dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが思う大人ってなんですか

A 回答 (12件中1~10件)

自分で責任をとれるようになる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは皆さま回答の方ありがとうございました。
1番似たような回答が多かったので一番最初に回答してくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。
様々な意見を聞き僕はまだまだ子供だということを痛感出来ました。

お礼日時:2024/01/12 09:22

自分というものをしっかりと弁えており


常識的に行動し責任を感じて生きている人
    • good
    • 1

自分と自分以外の人の幸せを一緒に喜べる人ですよ。

    • good
    • 1

ズバリ剥けてる人ですw

    • good
    • 1

次の条件を満たしている人。



1,自立
 つまり、他人に頼らず
 自分で生きていけるひと。

2,自律
 自分のことを自分で決めることが
 できるひと。
    • good
    • 1

ヨゴレやケガレをどれだけ知っているか? だと、思います。

    • good
    • 1

20歳以上の人です


それだけ
あとは全て主観
    • good
    • 1

大人とは


18歳以上の成人
行動の全てが自己責任だと理解でき
考え方や態度が十分に成熟していること、思慮分別があることです
    • good
    • 1

No.1さんに同意。


自分で選択し、自分で責任をとれるひと。
    • good
    • 1

例えば、挨拶して返礼なくても、許せる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A