プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私、思ったこと何でも言っちゃう性格だから…!」とか言う人大体苦手なんですけど、皆さんは苦手な人に共通する発言ってありますか?

A 回答 (8件)

最近母が自分の苦手なタイプだと気付いたんですけど


「〇〇すりゃいいのにさ!!」と相手に何かを求める時の発言が同じなことに嫌気が指してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すりゃいいのにさ!じゃなくて、してほしい!って素直に言ってくれた方がいいですよね。

お礼日時:2022/05/08 17:58

口チャック鈍感様

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな口ぐせのひといるんですか?

お礼日時:2022/05/08 16:38

「私って人見知りじゃないですか」系は


「知らねーよ」と突っ込みたくなりま 
 す。
 ですから「私って○○○じゃないです
 か」の○○○は全部アウトてす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言う人いるみたいですけど、私の身の回りで見たことないです!

お礼日時:2022/05/08 16:38

私 B型なんで〜



だから?

B型 自由で勝手きまま 

だから? 勝手きまま 許してね?ってこと?
許さねーよ。
って、言ってやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友だちそうです!普段はB型に見られないんですけどねーとかいうくせに都合の良いときだけB型ぶります。

お礼日時:2022/05/08 16:37

まじで分かります。


自称サバサバ系

ちなみに私は「寝たら全然やなこと忘れるタイプだから!」と、「マックのポテト食べたいけど絶対食べきれないんだよね〜」
が無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝たら嫌なこと忘れる自慢する人いますよね笑。私もしちゃいます!笑
ポテトは初めて聞きました!

お礼日時:2022/05/08 15:26

私ってワガママだから…自分でわかっているなら治せよ、とイラッと来ます。

最も、社会で揉まれたら、嫌でも治るかあるいは相手にしてもらえなくなるかのどちらか、だろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますよね~。私ワガママだから(そんな私って可愛いでしょ)!みたいな謎のアピールする人。

お礼日時:2022/05/07 23:00

「いや、逆に…」って言う人が苦手ですね。


そんなのに限って、言ってることはちっとも逆なことじゃないんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語ちゃんと使えない人が苦手ってことですかね?

お礼日時:2022/05/07 22:54

まぁ端的に言えば、自分を受け入れろと強要されると


逃げたくなるよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。言われたら「へぇ~」しか言いません笑。

お礼日時:2022/05/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!