プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着信で+189から始まる電話番号の着信がありました。年末に引き続き2回目です。+から始まるのは、一体どういう電話番号でしょうか?
カテ違いだったらすみません。

A 回答 (8件)

> 着信で+189から始まる電話番号の着信がありました。



カリブ海の多くの国や島の国番号と思われますが、使われていないようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …

もしかすると、カリブ海の多くの国や島の番号に使われ出したかもしれないし、または、どこかの国の電話会社の交換機が、犯罪に利用されているかもしれませんね。





> +から始まるのは、一体どういう電話番号でしょうか?

+から始まるのは、外国の番号という表示です。
国によって国際通話の掛け方が違うので、+という記号で代用しているのです。
つまり、+という部分は、その滞在・在住している国の国際通話の掛け方に従って電話をしてくださいという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2024/01/12 18:52

アメリカのどこかのようですね。


つい先日も、+189から電話があった、って質問が出ていました。
+1がアメリカで、89は存在しないそうです。(無認可?)

+181(+18)から始まるの電話着信はどこから?アメリカの国際電話?
https://www.koregasiritai.com/181-18-tel/
    • good
    • 1

+1ですね。


米国かカナダからの詐欺電話で、近年増えています。

かけ直すと電話料金として、高額料金を請求されますので無視してください。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59864080S0A …
    • good
    • 1

+189ではなく+18だと思います。


+18は「存在しない国」ですので、詐欺電話です。
    • good
    • 0

国外からかかってきた電話です。


出ても、問題ありませんよ。
ただ、リダイヤル発信すると、
国際電話料金がかかるので、ご注意ください。
    • good
    • 0

国際的な電話番号の表記ですな。


上2けたは国コードで、日本だと+81。
頭ゼロは省かれるので、日本の携帯番号だと+8190とか+8180とかになりますね。
    • good
    • 0

それは+189ではなく、+1と89という架空の番号だと思います。


+から始まる国際電話はかけなおすだけで高額の料金を請求される不審電話なので完全無視をお勧めします。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/2023 …
    • good
    • 0

189の3桁なら、児童虐待の通報や相談の番号らしい


https://srad.jp/story/16/03/05/1928218/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A