プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がおにぎりを作ると言って炊飯器のご飯にマヨネーズをぶち込んで作り出しました
油でぎとぎとになるだろーが
それを指摘したら
炊き込みごはん作るじゃん?
油揚げ入れるじゃん

(実際炊き込みごはんは味ごはんの素で作る)
マヨネーズでぎとぎとなのとは全然違うだろーが

私が細かいですか?
旦那おかしくないですか?
米だけならさっと洗えるのにそんなんにされて腹立ちませんか?

A 回答 (9件)

旦那さんは基本的知識を充分ご存じなんでしょうかね


先ずこれが大きな疑問です?

基礎知識を充分に知った上での応用が利くなら良いのですが、唯単に
「うろ覚え」として行った行為かと判断しましたね。
    • good
    • 0

私もやりますよ。


だって美味しいですから。
洗うのなんて手間じゃないよ。
洗剤付けないでいつも洗っているんですか?
マヨネーズ入れて何時までも放置はしないでしょ?
かき混ぜる間だけの事だから匂いもつきませんし。
    • good
    • 0

本人に洗わせて臭いが取れるまでOK出さなきゃいい。

    • good
    • 2

油くらい洗えば取れるんだからそんなに怒らなくても。


怒るべきは『自分で作ったくせに後片付けはしない』こと。
ご主人に洗わせればいいんですよ。
ご主人が洗うまで「ご飯炊けないから」ってパンや麺類だけひたすら出せばそのうち洗います。
主さまが文句言いつつも後始末してやるからご主人はいつまでも学習しないんです。
なんかやるときは後始末までセットですよ。
    • good
    • 1

何かをする前にやっていいか悪いか全部確認してほしい。


勝手にされるとこちらも困るしイラつく原因になります。
    • good
    • 0

ご主人、物を食するマナーも何も無い、ただ行儀悪いだけではありませんか。

想像するだけで気持ち悪い限りです。
    • good
    • 0

こんばんは。


ご主人に責任を取ってもらい、全て食べて貰いましょう。
貴女はコンビニのおにぎりを買ってきて食べましょう。

結婚生活では、色々な事が起こります。
今回のお米代は ご主人の料理の教育費 と考えて諦めましょう。
    • good
    • 1

マヨネーズはありえないね。

早死するよ。マヨラー渡辺徹亡くなりました。
マヨラーが多いロシア人は短命。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早死で60て

お礼日時:2024/01/10 01:10

夫に洗わせればいいです。


自分がしたことなのだから、自分で始末するのが当然です。

ちなみに、
「旦那」というのは金を出してくれる人のことです。
夫じゃなくて、あなたにお金を出してくれる「旦那」なら、何されてもあなたは我慢するしかないかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生ほかに楽しいことないんか

お礼日時:2024/01/10 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A