アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の発言にモヤモヤしてしまいます。
彼氏とは遠距離恋愛です。また、私は学生、彼は社会人で月に1回程度合う程度です。
今月彼と会うのですが、会う前日に会社のメンバーとの飲み会があるらしく朝まで飲むそうです。
私的には、たまにしか会えないのに寝不足で来られるのがすごく嫌でした。
今月の件は、仕事の飲み会と私の予定がどっちが先に入ったのか分からないし、上司や会社の人関係性もあると思うので目を瞑りました。
しかし来月以降会う時は、仕事の飲み会とかなら仕方ないけど、友達と遊んでオール明けの寝不足で会うのはちょっとな。体調も心配だし、元気な状態で会いたいよ。と伝えました。

すると彼からは、初め意味を理解してくれなかったのか「俺、友達と遊んだらダメなの?」「仕事が忙しい状態で会う時だってあるよ。」「俺は暇じゃないんだよね。」と言われました。

再度きちんと説明すると、「たしかに月に1回しか会えないし、時間を大切にしたい気持ちはわかるけどしょうがないこともある」と言われました。

落ち着いて話したつもりでしたが、彼氏的には「俺に対して不満いっぱいあるよね。声で分かる。」「俺と付き合って行けるの?」と言われました。

ここで質問です。
・この会話をする前までは大好き、会いたいと言っていたのにこの「俺と付き合って行けるの?」発言は何なのでしょうか?
・友達とオールしてから自分に会うというのが嫌だと思うのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

居直ってるのです=開き直り

付き合って、ストレス溜まるのは良くないね
止めて、地元の人と付き合った方が連絡や会いたい日に逢えるよ
    • 1

・ちょっとめんどくせーな、って思ったのかもしれないですね。

・おかしくはないです。
    • 1

この発言は、他人の私もカチンときました。

付き合っていけるの?
はあ?
何それ。
いい気になるな!
って感じです。
徹夜で遊んで会うのもイヤだし、心配してるのに。楽しみにしてるこっちの気持ちや、心配してるのに、感謝もない。
短気な私なら
付き合っていけるかわからなくなりました。会うのキャンセルさせていただきます。ゆっくり休んでください。
って言ってしまうかなぁ、、
すみません、それじゃ破局しちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。
かと言って、モヤモヤして我慢して付き合うのは、ストレスよ。
アドバイスにならなくてごめんなさい!
でも、イヤな気持ち押し殺して付き合うことないのは、ホントですからね。
    • 1

どちらの気持ちも分かるんだけどオレは彼寄りかな。

学生さんと社会人という環境の違いもある。
申し訳ないんだけど、恋愛や彼女こそが人生の大半で最大の喜びと言うのは学生さんまでかも。
質問者さんもそれは理解してるからこそ彼に対して妥協もしてきたと思いますよ。
けどね、今回の質問内容に限っては彼も本当は疲れて寝ていたい気持ちもあると思う。
自分の体調よりも質問者さんを優先した。そんなふうに考えてあげられませんか?
そこへ来て「元気な状態で会いたいよ」と言う自分主体の言葉を聞いてカチンときたんだと思う。
「体調悪いと思けど会ってくれて嬉しいよ」と言うような言葉をかけてあげたら良かったかな。
男女関係で上手くいくコツは相手を思う優しいウソです。
    • 0

女性はクズ男が大好きですからね。

なぜならそのような不満を抱えて私悲しいアピールをすることで恋愛してる感が味わえるからです。

もし彼氏がまともな男ならあなたはそんなつまらない男は捨ててしまうでしょう。

彼氏さんがクズだからこそあなたは彼氏さんのことが大好きなのです。

つまりそのままが一番ということですよ。

質問の1つ目は、実は俺様彼氏だったってことです。
2つ目はおかしくはないですが俺様彼氏には意味のない主張です。
    • 1

>>・この会話をする前までは大好き、会いたいと言っていたのにこの「俺と付き合って行けるの?」発言は何なのでしょうか?

ちらりと彼の本心が出たのでしょうね。「俺様が親切におまえと付き合ってやっているのに、不満言うの?」ってことでしょうね。

>>・友達とオールしてから自分に会うというのが嫌だと思うのはおかしいのでしょうか?

質問者さんの立場では、別におかしくはないです。
たとえ相手にとって、自分が単なるセフレな彼女であっても、セフレ自身は、「私が彼の本命の彼女で最優先のはず!」って思いたいものですからね。
    • 0

まあ彼の言い分もわかるよ

目を瞑りましたってちょっと上から目線だよね
彼が毎回オール明けで調子悪くてデートがぐだぐだになるっていうならわかるけどさ…。
今月の件は仕方ないけど、って次に友達とデート前にオールする予定とか既に入ってるんですか?

忙しい社会人が友達と会うのも、職場でのみに行くのも
メンバーの予定だって学生みたいにあわせやすい訳じゃないし
仕事の区切りとか新年会とか飲みに行くタイミングだってあります。

市内に住んでたって忙しい社会人どうしの恋人で友達もいれば
月2ぐらいしか会わないことも普通にあるなかで
仕事が忙しくて遠距離で、月一会ってるならかなり頑張ってるほうでは?

お互いに性格的に会わないのでは
あと、彼の言い方からしたら普段から不満がチクチクせめるように感じられてるのでは、遠距離で寂しい、もっと会いたい
あなたには弱音や健気さのアピールでも向こうからしたら責められてるように感じるのかもね

何度も会う前に飲み会に行ってがっかりなことがあったのなら文句言ってもいいと思うけど
若い社会人なんて仕事に友達付き合いに忙しくて両立しようと思ったら徹夜もありで
って時期でもあるし
デートのたびに前の日はおとなしくしなきゃ、となると数ヵ月に一度しか予定が会わない友達とかとの遊びも我慢しなきゃいけなくなるよね

口出しされたこと、説教や不満のように受け取られたこと
普段から不満があると思われてたことなどが爆発したのでは

一度目で来月以降の、まだ起きてもいないことに先回りして注意されるのは嫌ですね
恋愛優先みたいなのも嫌です

あなたより長距離で長年遠距離してたので
遠距離でさの気持ちがわからないってこともないです。

ただそういう人は遠距離には向かないし、お互いイライラしてると思うし
恋人のやり取りをネットで上げて相談するのも相手はどう思うかな…って思うし
合わないから別れて近くの人、学生の人とつきあったらどうかな?
たぶんどちらかが不満を抱えないと付き合えないと思うよ
    • 0

彼はようするに、縛られたくはないんだろうね。

俺の勝手じゃん、なんでそこまで言われなきゃいけないの?
みたいな感じだと思う。
お互いにこうして欲しい、こうしたいの主張が強いので、ぶつかり合うのは当然かなと・・・
そもそも遠距離恋愛って成功率1割程度なんでその辺は難しい問題ですよ。

>>落ち着いて話したつもりでしたが、彼氏的には「俺に対して不満いっぱいあるよね。声で分かる。」「俺と付き合って行けるの?」と言われました。

彼氏もこの話を聞いて、カチンと来たと思います。
だから、言っちゃいけない言葉を言ってしまったわけですね。
その引き金を引かせたのはあなたなので、若い彼氏なんだし
友達付き合いも会社の付き合いも大事だから
彼女さんの希望通りにはなかなかいかない事も承知して付き合うしかないと思う。
オールされて会うのが嫌なら、別れるしか選択肢はないかと。
それでも会ってくれる彼氏さんは悪くはないと思うよ。
単にあなたの主張が強いだけで・・・

そもそもこうなる原因の一つが「遠距離」という問題だから。
    • 2

・この会話をする前までは大好き、会いたいと言っていたのにこの「俺と付き合って行けるの?」発言は何なのでしょうか?

だから彼が
「俺、友達と遊んだらダメなの?」「仕事が忙しい状態で会う時だってあるよ。」「俺は暇じゃないんだよね。」
と言っているじゃないですか。
あなたの希望言った事により、
彼はあなたが自分に対して不満があるから、
付き合っていきけるのか?と疑問に思ったという事ですよ。

・友達とオールしてから自分に会うというのが嫌だと思うのはおかしいのでしょうか?

いいや。
おかしくはありませんね。
誰だってそんな彼に毎度会いたくないですよ。
またにならば仕方ないですが、毎回そんな状態では会いたくないですね。

そして私が思うに、あなたの希望は間違ってはいないし
言うべきですよ。
寝不足で酒臭い男なんて誰だって嫌だし、よくないでしょう。
さらに健康的にもよくないです。
アル中なったり、肝硬変なったらどうするんですか?
って話です。
いくら仕事関係のお付き合いだからといって
それはいきすぎですね。
仕事のお付き合いを理由にお酒を飲みたいだけの話です。
あなたは彼が好きなだけに、そのあたりが甘い。
彼が本当に好きならば彼の為にももっと厳しくなったほうがいいと思います。
仕事の付き合いで飲んでいるのではなく、
単に酒が好きで飲んでいるのですよ。
この事態の解釈をあまりに間違っているんじゃないでしょうか。
彼に毎回オールをやめさせるように何か考えたほうがいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 1

彼女として寂しい気持ちはわかります・・

せっかく会うのに相手が二日酔いで眠そうにしていたら
楽しくないでしょうし・・
昔から「男には男のつきあいがある」という言葉があります。
恋人がいても友人づきあいなどは
蔑ろにしたくないのです。
男性はどうも傾向があるようです。
その点女性は恋人が出来ると
彼氏優先・・それはそれで友達から不満が出たりする・・
(もちろん皆が皆そうではないですが・・)
「目を瞑る」・・彼氏さんに言ってないと思いますが
言わない方がいいですよ・・
夫婦でもないのにそんなことを言われる筋合いはないと
思われます。
    • 0