アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私すっごく怖がりなんです。幽霊とかに。
夜中にトイレ入るのも怖い。夜中は怖い。(夜更かししてますが)
霊感とか全くないので、霊は見たことありません。
気配も更々感じません<特別心霊スポットに行ったことはなし
でも、なんだか怖い。
そんな私が一人暮らしをすることになりました。(来年ですが;)


一人暮らしを始めた時の、恐怖系体験談を聞かせて下さい★
何もなくても、どんな気持ちだった などでも良いです。
勿論何かあった時の話も大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



一人暮らしが怖い人に恐い話を聞かせて良いものか(苦笑)。

僕が最初に暮らした部屋の場合。
「一軒家だったのに天井裏に何か居た」
*虫とかのレベルではなく、小人?と思う様な2本足風の足音がたまに聴こえていました。

「金縛りが強力になった」
*昔から金縛りは体験していましたが、引越してからお腹だけに重圧を感じたり、右側だけ重圧を感じたり。

「ラップ現象」
*夜中に突然パキッと音が響く。

「台風の日に換気扇が吹っ飛んだ」
「創○学会の強烈な勧誘が来た」
「異常に口臭のきつい新聞の勧誘が来た」

現在の部屋に引越してから。
「ねずみがドアに張り付いていた」
*まさか部屋にいるとは思わなかった。しかもその後ゴキブリホイホイに捕まってた。

「ゴキブリが飛んだ」
*一人暮らし関係ないけどこれは怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
怖がりのくせにまだ起きてたりします。

「一軒家だったのに天井裏に何か居た」
「金縛りが強力になった」
「ラップ現象」

>怖いですね~!
私としては、できればそんな体験は一生したくないです。
金縛り昔から体験してたんですか?
すごいですね。
昔、TVの特命リサーチで金縛りを解明していたので、以来それを絶対的に信じるようにしています。

「創○学会の強烈な勧誘が来た」
「異常に口臭のきつい新聞の勧誘が来た」
>これは迷惑ですね。
インターホンで会話できるアパートを選んだほうが良さそうですね。

「台風の日に換気扇が吹っ飛んだ」
「ゴキブリが飛んだ」
>私は北海道に住んでて、就職先も北海道なのでこれはあまりお目にかかれないかもです。
最初は勤務地が本州だったので、当初はゴキブリはかなり心配でした。
虫も嫌いなんです。

沢山貴重なお話しを書いてくださりありがとうございます^^

お礼日時:2005/05/06 03:13

こんばんは!


私は幽霊などはあまり信じないのでそういう怖い思いをしたことは1度もありません。
空き巣に入られた時は・・・かなり怖かったです。
オートロックでの部屋だったのですが、プロの空き巣にはあまり意味が無いみたいです。
空き巣はどこの地域でも被害が多いみたいですので、お部屋のドアのカギをダブルロックにすることをお勧めします。
takaaki0307さんは女性でしょうか?
男性でももちろん油断は禁物ですが、やはり女性のほうが怖い思いをすることが多いと思います。
防犯には多少気を配って損することは無いと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

私は女です。
空き巣に入られてしまったんですか!それは災難でしたね、、、
人間も怖いですね。苦笑
オートロックも破られてしまうのは困ります。
物騒な世の中ですし、アパートを探す際には防犯対策も参考に探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!