プロが教えるわが家の防犯対策術!

4回デートしてるんですけど告白なくて
12月にまた今度土岐行きたいねって
言われたけど忙しくて12月会えなくて1月になって全然誘いがないんですけど自分から行きたいねって言っても変じゃないですか?

A 回答 (3件)

あなたから誘ったり何かの希望を伝えるという行為そのものは全く変では無いのですが、12月に何か打診したにも関わらず、全く会えなかったという事なら見込み薄だと思いました。



何故ならあなたもお分かりの通り12月はクリスマスがありますから、普通好意のある相手であればクリスマスに会ったり告白したりする筈です。

それで会えていないのであれば、他に優先する人が居たとか、もしくはその時点ではそれほどあなたに興味が無かったという事になります。

ちなみに仕事が多忙というのは100%言い訳です。
相手が海外とかに行っているという事であれば仕方がない部分もありますが、それ以外であれば何とでもなりますし、大切な相手であれば何とか時間をやりくりして会います。

ですので次に進む為にもあなたから積極的に連絡して白黒ハッキリさせてください。
(自分なら、これは完全に見込みナシと捉えて諦める、もしくは放置して別の人を探します。優先順位を下げて他の人を優先という考え方もアリです。)
連絡する場合は都合の良い人にならない様にしてください
    • good
    • 0

12月、忙しくて会えなかったのでしたら、誘ってみても大丈夫だと思いますヨ♪



デート、楽しんできてくださいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

アナタも告白しないじゃーん。


デートに誘うのも告白するのも男女関係ないですよ。対等なんですから。
むしろ好きなのに誘わないってことが変だなって思います。

相手も「4回デートしたけど告白もされないし12月は忙しいって会えないし、代わりのプランも提案してこないし、この関係をどう考えてるんだろ」って思ってるかもしれないと想像するとむしろ早く行動した方が良い結果につながると思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!