アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って周りの同性で自分の彼氏よりその人の彼氏の方がイケメンだったりエリートだったりすると勝手に比べて落ち込んだりするものなのでしょうか?
妹の彼氏はまあまあ揃ってる方なのですが、その友達の彼氏の方が超ハイスペックでその事を気にしてる様です。
自分の彼氏を武器にして女同士戦うものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう人もいるかもしれませんね。


彼氏やダンナを比べて優越感にひたるとか、逆に嫉妬するとか。子どもまでよその子と比べたりもしますね。
でもみんなじゃないです。
    • good
    • 1

どんな優秀な男と付き合えているかが、女にとってステータス。

どれほどいい物を手に入れたかで自分の価値を知ります。自分よりいい男を捕まえていると思ったとたん嫉妬に変わります。
    • good
    • 0

女性全部がそうじゃなくて、あなたの妹がそういう性格だというだけです。



1人の例を全体だと考える思考は短絡的で視野が狭いです。
あなたが男性ならば、この質問から、
「男性って自分の妹1人の例で女性全部が同じだと考えるほど単純思考なのでしょうか?」という質問が成り立ちます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています