プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間話の意味がわかりません。僕は雑談がよくわかりません。助けてくれる?

A 回答 (6件)

普通に人が話している仕事以外の話は全て雑談です

    • good
    • 2

なんでもいいんですよ。


天気の話、好きな曲や芸能人、趣味の話、好きな食べ物、その他まだまだ沢山あります。
深く考えなくて良いですよ(*´︶`)
    • good
    • 0

それは貴方に取って


ブラスになるもの無いからです
人生の有意義なヒントそんな世間話の中に多々有ります
貴方が気が付くかどうか貴方自身のスキル
次第です
頭お花畑の低次元には無理です
    • good
    • 0

雑談のための雑談は苦しい、というか意味ない。


相手と一緒にいる時間を楽しみたいという気持ちだと、話している内容はどうでも良くて、ただ話しているその時間が楽しくなる。
要は相手次第なんだけど、相手を好きになろうと思うと、雑談でも世間話でも何でも出てくるね。
近所のおばあちゃんとかでも、相手の話したいことをうまく引き出して話してみると、意外と面白かったりするよ。
    • good
    • 0

猥談は分かるのでしょ。


それでいい。
    • good
    • 0

簡単な事です。

自分から話す情報を持っていないだけです。話す情報を仕入れる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A