アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーターボックス扉のツマミ?が破損しています。
どのような工具を使えば開きますか?また、工具がない場合、何が代用品になりますか?

「メーターボックス扉のツマミ?が破損してい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます
    ドライバー等で試していますが開きません
    根気よく続けようと思います

      補足日時:2024/01/11 19:43

A 回答 (8件)

二度目ですが、朽ちている部分は通常は引き出せるはずです。


この朽ちている部分を釘と瞬間接着剤で固定しましょう。
そうすれば引き出せるはずです。引き出せれば中が見れますの
で、後は交換すれば良いだけです。
    • good
    • 0

ペンチのネジザウルスではどうでしょうか。

ネジ山が朽ちている
ネジでも外せます。
    • good
    • 0

ボルトを入れて回す。



ボルトは、ボルトの頭が、ちょっと大きめのものを選び、ハンマーでたたいてつぶして入るようにする。
ボルトのねじ側は、ダブルナットで、スパナで回せるようにする。
    • good
    • 0

鍵の内部に回る部分(写真の下部に見える)がありこれを右周り


させると明きます、専用のハンドルキーを使わずドライバー
などでこじ開けるから鍵穴が削れてしまうのです、日常的にやる
からこうなるのです。
ドライバーでこじ開けるか可動部にドライバーを当てドライバー
を叩いて回せば開くでしょう、ホームセンターでハンドルキーを
見たことがあります、聞いて見て下さい。
    • good
    • 0

現状鍵の機能はないわけですか? 回ればよいだけなら・・・



くぼみの部分すこしはものが入り込む状態ですか、中にしっくりと入るものを木で作ってください。(ハンマーの柄などを削る)

差し込んで(場合によりプライヤーなどを使って)回す、これで如何でしょう。
    • good
    • 1

それはつまみが破損したのではきありません。


着脱可能なつまみ (ハンドル) があったはずです。

(こんなもの)
https://www.monotaro.com/p/4514/1871/?cq_med=pla …

それを紛失してしまい、何か別のものでなんとかならないかいろいろやっているうちに、だんだん穴が広がってしまったものと推察します。

その部分はアルミダイキャストで金属としては柔らかいほうですから、鏨 (たがね) や電気ドリルで壊してしまうよりほかありません。
ボックス自体は鉄かステンレスでしょうが、こちらは変形させないよう注意が必要です。

修復は電気工事店に依頼してください。
    • good
    • 0

ペンチで挟んでぐるっと回してみたらどうかな?

    • good
    • 1

ゴムとマイナスドライバ



(瞬間)接着剤と何か

ドリルでぶち破る

インパクト、ハンマードリル系と何か先端工具
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A