プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前部の黒いプラスチック部分を回してドリルを交換するタイプの電動ドリルドライバーを使用しています。数か月前からこの黒い部分が回らなくなり、ドリルの交換ができなくなりました。回るようにする良い方法をご存じの方は教えてください。

A 回答 (5件)

ホールソーとか大きな錐で力をかけすぎたせいで私もやったことがあります。

基本的には思いっきり回すしかなく、ゴムの黒い回す部分にビニルテープ、ウエスなどを巻いて傷つくにくくして、ウオーターポンププライヤー(アンギラとも言う)ではさんで回してください。今までに他人のも含めて取れなかったことはありません。すくし傷がつくことはありますが。
    • good
    • 6

まさかロックがかかっているということはないですよね?


前か後ろにカチッと動きませんか?
    • good
    • 7

滑り止め加工されたゴム張り手袋をはめておもいきり回したら外れませんか。



http://www.rakuten.co.jp/onestep/547716/453059/4 …
    • good
    • 4

黒い部分を握って逆転させてください

    • good
    • 2

潤滑スプレーを吹きかけてみれば・・・


100円ショップでも購入できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています