プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には一度友達としてしか見れないからと言って振られた男の子がいます。
今でも普通にいつも通り仲良く話しています。
本題に入りますが、相手に連絡先を消すか残すかの相談をしてもいいか迷っています。何かひどいことをされたわけでもなく、少しでも気持ちに区切りをつけるためです。自分のために消すべきと分かっていても、なかなか簡単に抹消することができず、悩んでいます。

連絡先を消すか残すかの相談を本人にするのはやはりやめるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

それって、相手に何か期待されてると思われるよ。


告白もそうだけど、好きじゃない相手に言われてもさ…言われた方もあなたを傷つけない様に考えなきゃいけないでしょ。
逆の立場で、「好きじゃないし、連絡もしないから消していいよ!」とは言えないでしょ。
相手に託すのはズルいよ!あなたの片思い、あなたが自分でけじめ付けないと。
    • good
    • 2

少しでも気持ちに区切りをつけるためです。


そんな他人任せな区切り方で本当に区切れるのかな?

消すか残すか
仮に消すと言われたらあなたはどう思うのだろう?仮に残すと言われたらあなたはどう思うだろう?
そもそもあなたは「消す残す」のどちらを言われたいのだろう?
まぁ「自分のために消すべきと分かっていても、なかなか簡単に抹消することができず、悩んでいます。」と仰るわけだから「消す」を望んでいるようにも感じます。でも、だからといって相手に「消す」を選ばれたら「あ〜良かった」にはならないと思う。それはそれで傷付き凹む。そんなんで区切りになるの?
逆に望んでいない「残す」を選ばれて傷付き凹むってのもおかしくない?「なんで残すを選んだのだろう…」と困惑するだけならまだしも、おそらくそれはそれで嬉しいというか期待を残す気持ちになると思うよ。

そう考えると今回この相談をすること自体がどうなんだ?って話じゃない?本気で「自分のために」と思うなら相談なんかせずに消せばいいじゃない?

今あなたと彼が何歳くらいなのか?はわからないけど、学生さんとか20代前半くらいならしばらくは「友達として」を思う存分活かせたら良いと思うよ。結婚適齢期とかそれを過ぎた関係で「友達としてしか見れない」ならもうどうにもならないと思うけど、学生とか20代くらいならまだ人の感情や好みもどう変わるか?なんてわかりませんからね。

いつも通り仲良く話してます。
これを捨ててまで得る区切りってなんですか?
    • good
    • 1

例えば今も何かの時に連絡方法としてそれを利用してるのならば、彼に話してから決めた方が良いと思いますが、


で、ない時は何も言わず削除しても良いと思います。
ではその時どの様に話すか...?
彼が君を振ったのですから、正直に理由を言っても彼には何も言えない筈だと思いますが、つまり彼には駄目だとかは言えません。言ったら彼はアホです。
まぁ、どの様にするかは君の判断です。
    • good
    • 1

貴女のお相手に対する思い次第です


人生は一期一会
再び結ばれる確率20%
そのままにして置きなさい。
さもなくばいつまでも未練たらしくしていないで新しい彼氏見つけて見返す位のスキル身に付けなさい
    • good
    • 1

やめた方がいいです。

ただの嫌がらせにしかなりません。

「おお、消してくれよ」って言ったら友達関係すら壊れます。

「消さないでほしい」って言ったらあなたに変な期待を持たせます。

どっちを答えようとも、彼にとって好ましくない選択肢です。

どちらを選んでも好ましくない選択肢を提示して選ばせるのは、相手に対するただの嫌がらせです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A