プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性です。
外出先での男女共用トイレがすごく苦手です。

前に外出先での男女共用トイレに入った時、前は男性が入ったであろうか便座が上がっていて周りに尿が飛び散っていて洗面台はビショビショで…それから男性共用トイレが嫌になりました。

今はLGBTやらジェンダーやらでうるさいので、いつか全部が共用になり、女性専用が無くなったらどうしようと考えてしまいます。
カメラとかも怖い…。

希望していた職場が男女共用のトイレで、トイレ一つでそこで働くのをやめた事もあります。

A 回答 (14件中1~10件)

質問はなんでしょうか?

    • good
    • 4

気持ち分かります。

。。

僕も、同じ気持ちです。。。

ですが、大好きな人と同棲や結婚生活する時、

避けられない問題であって、大好きな人より、知らない人のほうがマシって思うようにしてます。。。

嫌だけど。。。

清潔面はどうしようもない。。。

だから、自宅まで我慢するから、行動範囲が狭く、

だから、僕は、独身一人暮らしでいるのです。。。
    • good
    • 0

私は女です。


女性用も汚いと思うけどなあ。
洋式トイレに立ってすると、飛び散るのは人体の構造上仕方ないのでは。
代わりにではないですが、女性トイレは汚物入れに脱いだストッキング突っ込むやつとか、生理用品をちゃんと包まないやつとかいるわけで。
どっちもどっち。
「男のトイレは汚い」と考えているなら、あまりフェアじゃないと思う。
蓋の閉め忘れ(?)は、女性用トイレでもよくある。
というか、マナーが統一されてないようにも感じる。

公衆トイレや共用トイレでの盗撮は、さっとカメラチェックしましょう。
天井に換気口の網があったら、選べるなら避ける。
選べない場合は気にせずさっさと用を済ませましょう。
上から撮ったって、どうせ大事な部分は何も映らないです。

全部が共用になる未来なんてこない。それは恐れすぎ。
    • good
    • 0

そうですか、、、。


呟きならXですよ。
    • good
    • 6

それ単にトイレ管理がなってないだけです。

嫌とか云々以前の話です
    • good
    • 0

誰でも嫌ですよ。


だから昨今はほとんど無いでしょう?
コンビニのトイレぐらいかな?
LGBTQ問題はよその掲示板で炎上しまくったようですが、あの連中はバカ。反応し過ぎです。
    • good
    • 0

それって因みに何処でしょうか?


JRもコンビニもショッピングモールも公園も男女共用のトイレ『しかない』場所って今まで見たことないのですが。あったとしてもそれは稀なケースだと思いますし特に気にする事もないかと。
    • good
    • 0

男ですがワシも苦手です。



トイレポットって言うんでしたっけ?
あれが気色悪い。
男子トイレにはないものです。

女性には必要なものとはいえ、入ってるものを想像してしまうので気分が悪くなってくる。

あと女性は便座をあげない分、便座の裏の汚れには無頓着なことが多くて結構汚いんですよね。
    • good
    • 0

女性にとっては共用は嫌ですね...


余程の昔のままの会社でない限り、今は大抵は男女別々だと思いますが、
希望の会社が共用トイレだった... 、
何て運が悪かったかと思います、
相当のショックだったのではないでしょうか....
今は多分大抵は和式では無くて洋式トイレなのですが、今の仕事先は全て大丈夫ですか?ちょっと心配...
    • good
    • 0

全部が共用になることはないと思いますよ・・


まぁ女性用でもちゃんと流してなかったり、
便座がなぜか濡れていたりこともありますけど・・
小さな公園なんかだと
男子用の小便器+個室が一つというところが
ありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A