プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞配達の朝刊と夕刊、各々の給与の相場を知りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

目標設定10万円 手取り7万円


若い人長続きしません コスパ?
    • good
    • 0

現在バイト中です。

70歳男でバイク配達してます。岡山県の地元新聞を配っています。新聞社の販売子会社でこの会社はエリア給料で朝80分くらいの配達時間です。130部くらいです。額面6万円ととても安く何年も昇級は無く3年目から賞与を寸志(年間1万円)もらい少しづつ増えています。ここの会社のよいところは有給休暇を取れます。以前2週間の内科入院でも少しの減収でした。仲間には毎週曜日を決めて休む者もいます。配達員が30人くらいいて割に有給もとりやすいです。12月は2回2連休とりました。以前、他店で全国紙を3年配りましたが小さな店で休みも取りずらく折り込みを自分でして拘束時間約2時間で手取り7~8万円120部くらいでした。夕刊は地方では廃止していて集金も減っているようで参考になりませんが、私のような老人は朝早く目覚めるのでお金にならない散歩よりは小遣いになります。岡山は雨も少なく寒冷地でなく私は後数年は働こうと思ってます。
「新聞配達 朝刊 夕刊 給与」の回答画像5
    • good
    • 0

30年ほど昔ですが、朝刊と夕刊、それぞれ350件ぐらいを自転車で配り7万5000円ぐらだった記憶です。

    • good
    • 0

朝刊か夕刊か、また配布部数によっても当然かわってきます。



2~3年前聞いたときは週6回配達で朝刊1部あたり500円と聞きました。
ですから100部配れば1ヶ月50000円となります。
このあたりは地域や配達所によって異なるかもしれません。
    • good
    • 0

部数にも寄ります。


なので、相場は不明。

44年前のデータで良ければ、次の通り。
●朝日新聞
●夕刊配達のみ
●1件あたり一ヶ月100円

朝刊は、もう少しあると思いますが、拡張(新規契約)すれば、1件ごとにインセンティブがあると思います。
    • good
    • 0

両方を週5でやったとして、


月10万いくかいかないかぐらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A