プロが教えるわが家の防犯対策術!

・日本テレビ:読売新聞
・フジテレビ:産経新聞
・テレビ朝日:朝日新聞

すると、TBSは、どこの新聞社なのでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

TBSは、元来、朝日読売毎日などが共同出資して


作ったので、どこの系列ともいえません。
朝日読売が手を引き、毎日も倒産したとき債務返済のため
TBS株を売ってしまいました。なお毎日新聞新社には
TBSも、すこし付き合いで出資しています

大阪のネット局が、朝日放送から毎日放送に変わった事もあり、
他紙よりは、毎日と親しいですが、
「フジ・サンケイ」グループ
「読売」「日本テレビ」のような関係ではありません(^^♪

この回答への補足

TBSって、ある意味、いい加減な会社? <(_ _)>

補足日時:2009/08/10 08:43
    • good
    • 7
この回答へのお礼

よく分かりました!(^^)!

 毎日新聞社って、かなり苦しいのか・・。(すみません)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 08:41

毎日新聞だったと思います。

毎日放送ってTBSですよね。

この回答への補足

TBSは東京放送。
 毎日放送?ですか? MBSとなっていますが・・?

補足日時:2009/08/10 08:20
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あれ? 今、調べて(ネット検索)みましたけど、番組表(内容)が同じ!

・TBSテレビ番組表↓
http://www.tbs.co.jp/tv/
・MBSテレビ番組表↓
http://www.mbs.jp/pgm/timetable/#hour8


中部地方の中日新聞?(CBC)も、ほぼ同じ↓
http://hicbc.com/etc/epg/

一体、どうなっているのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!