アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて
初めて出品しようとしています
出品者が送料負担の場合、匿名配送できることはわかりました
購入者が送料負担の場合は出品者の住所は購入者にバレてしまいますか?

A 回答 (6件)

購入者が送料負担の場合、匿名は利用できません。


着払いのみです。
送り主としてウソを書けばバレません。

しかし万一、返送などの事態になった時に困るのは出品者ですね。
    • good
    • 0

メルカリ便オンリーにしておけばバレない。


メルカリ便以外にするとバレる。


バレないを最重要に考えるなら、
あなたがやるべきはメルカリ便のみ。

「購入者が送料負担」の選択はダメ!
最初からそんなものないもの扱いで利用しましょう。


余談ですが、
利用回数が増えるとともに、理不尽メンヘラに遭遇することが
必ずあるので、その時にバレたら家までくる事例が
存在するので、普通郵便(バレる)にも魅かれてはならない。

個人的にメルカリ便オンリーで
結果的に安堵することが数多くありました。
良いメルカリ便ライフを!
    • good
    • 0

匿名を利用したいのであれば、メルカリ便となる


メルカリ便は、出品者負担のものとなる。

メルカリ便には、着払いはない。
よって通常の宅急便とかゆうパックでの着払いを利用することになる
着払いにすると、あなたの住所などが分かるってことになる
    • good
    • 0

購入者が送料負担(送料:着払い)の場合は、メルカリ便を使用できませんので、匿名配送ができません。



そのため、ゆうパックや宅配便の場合は、伝票に差出人欄がありますし、

着払い発送対応の普通郵便でも、差出人の住所・氏名を記載する必要があります。受け取り拒否や住所書き間違え等の場合に返送するためにも、差出人情報は必要です。
    • good
    • 0

相手の住所(宛先)を書いて送る場合には差出人の住所を書くのが普通です


もし途中で商品がなくなったり、未着となるような問題が起きたら必要となります
メルカリ側でも必ず送り主の住所を書くように言われます
    • good
    • 0

自分だけバレないようにするのは無理です。



なんか騙そうとでもしてるんですか?
www

そうでもない限り、自分だけ、、、ってことを
要求?するのは、おかしいですね。

>匿名配送
なら、お互いわかりませんし、
そうでないなら、お互いわかります。
当然でしょ。

自分だけ逃げられると思うなよ。
wwwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A