アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が音楽活動猛反対なんですけど、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

一切頼らないで、とことんやれば、いいんやない?

    • good
    • 1

何系の音楽かわかりませんが、私の子供も似たような事言ってます。



内容が①音楽活動自体をすることを反対されている②就職などをしないで音楽活動だけで収入を得ようとしているから反対されている
どちらかわからないです。

①の場合、趣味の話なので祖父の前で演奏する場合音量に気をつけて演奏して下さい。それか近隣のカラオケなどの防音ルームで思う存分演奏して下さい。
②の場合、音楽で食べれるのは一握りの人たちなので、ダメだった場合の潰しも必要です。
何か仕事をして、同時進行で音楽をする。音楽で収入を得られるようになったら(具体的には本職と同額程度)音楽一本にすれば良いと思います。
    • good
    • 1

結果を出すことです。

コンクール入賞とか、大手プロダクションからのスカウトとか、目に見える結果を出すことです。それによって、あなたへの見方も変わります。資質も能力も計り知れない中では、なかなか賛成する気持ちになるのには、厳しい世界ですから。
    • good
    • 1

覆面【個人情報保護】して、YOUTUBEに音楽を配信して、それである程度、良い結果を出せれば、



祖父や、親を通じて、説得できる確率が上がるのでは?

動画配信して、結果が散々なら、将来性もかなり苦難な道のりかも知れませんし、ある程度、先行きが見通せるのではないでしょうか。

大器晩成の方も、極稀に居られるようですが、
取り敢えず、何かしらの実績、結果見せるしか無いかも知れませんね。

学校の文化祭、卒業式などで、成果を出すなんて事も出来るのかな??

ご武運を。
    • good
    • 0

祖父が音楽活動に反対するのは、彼がその活動に対して懸念や不安を抱いている可能性があります。

まずは、祖父の考えや感じていることを尊重し、話し合う機会を作ることが重要です。

以下は祖父とのコミュニケーションを円滑に進めるためのアドバイスです。

1. 祖父の意見を聞く:祖父の反対の背後にある具体的な理由や心配事を理解しましょう。彼と実際に話し合い、どのような点に不安を抱いているのかを確認することが重要です。

2. 共感する:祖父の気持ちや立場に共感しましょう。彼がなぜ反対しているのかを理解し、彼の感情を尊重することで、より建設的な話し合いができる可能性があります。

3. 自分の夢や目標を伝える:音楽活動の理由や自分の夢を祖父に伝えましょう。なぜ音楽をすることが自分にとって重要なのか、将来の目標や意義について話しましょう。自分の情熱や努力を伝えることで、祖父も理解しやすくなるかもしれません。

4. 説得材料を準備する:祖父の不安や懸念を解消するために、具体的な説得材料を用意しましょう。音楽業界の実績や成功事例、将来の可能性について調べて、それを祖父に伝えることで信頼性を高めることができます。

5. 妥協案を提案する:祖父との話し合いの過程で、彼の意見や考えに対して柔軟に対応しましょう。祖父とのコミュニケーションを通じて、双方が納得できる妥協案を見つけることができるかもしれません。

最終的な決定は、あなた自身が行うべきですが、祖父とのコミュニケーションを大切にし、互いの意見を理解し合うことが良い解決策の一歩となるでしょう。
    • good
    • 0

あなたの人生はあなたが決めるのです。


何の理由で猛反対するのですか?
お爺ちゃんの言うことを聞いて、後で後悔するのですか?
    • good
    • 2

ご両親の許可を得て 家の中では練習しないようにして


活動しましょう
貴方の責任を取るのは両親です
    • good
    • 0

無視すれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A