アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話SIMをモバイルルータで使うと何か不都合がありますか?

楽天最強プランだと、通話もデータのみも価格は同じだし、いずれスマホで使う予定なので。

A 回答 (6件)

>そんなことをすると高額になる


ならんと思いますけどね
だって楽天のSIMって、そのままモバイルWi-Fiに入れて使うよう、楽天がモバイルWi-Fiの本体を売っているくらいですから

楽天 Wi-Fiルーター/周辺機器
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/int …

楽天のネットは従量の段階制で、最大で3278円、それ以上にはなりません
通常回線の電話やSMSの送信には別枠でお金がかかりますけど、ルーターではその機能は使えませんから関係ないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだと思います。

お礼日時:2024/01/14 12:30

同じな訳はないでしょう。


3GBまで980円。
モバイルルーターなら、あっという間に3GBを使用しちゃいますよ。
20GBも軽く超えてしまうので、高額の料金請求が来ます。
データー無制限と思ってパソコンでテザリング使用したら100万円の
請求が来た例も有ります、データー通信は別の勘定になるからです。

モバイルーターならデーター通信SIM使用しないとダメなんですよ。
浅知恵は怪我の元ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rakuten最強プランでも、データ使用料が高額になるのですか?

お礼日時:2024/01/13 20:52

音声通信が出来ない


SMSが出来ない

楽天最強プランのキャンペーンを受けるなら、Rakuten Linkでの発信が条件になっているから、Rakuten Linkが使えないからキャンペーンが使えないことに・・・(他のスマホで、Rakuten Linkを使ってから、ログオフして、さっさとモバイルルータに差し替えて利用してしまうって方法もあるが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キャンペーンは特に狙ってはいないので。ただ定額で使いたいだけです。

お礼日時:2024/01/13 20:53

apn設定ができない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。設定の方法がネットにたくさん上がっております。

お礼日時:2024/01/13 20:53

そのSIMの通話番号宛にかかってきた電話、ショートメールを受けれない、それだけです


私も過去に通話用のUQモバイルSIMをNECのモバイルルーターにいれていたことがありますけど普通に使えましたし、現在はpovoの電話番号付きSIMをモバイルルーターに入れていますけど、普通にデータ通信出来ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、そんなことをすると高額になると回答くださった方がいらして不安になっています。
楽天のデータ専用を申し込みしたのですが、何の不備もないはずの所でなぜが止まってしまって、通話SIMは簡単に申し込めたので同じように使えるならこれでもいいかと。

お礼日時:2024/01/13 21:01

SIMのハードウェア仕様としては何も違いは無いのモバイルルーターとスマートフォンでSIMのサイズが同じなら両方で使用できます。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、データ専用を使わないと、高額請求がくると回答くださった方がいらしたので不安になりました。
ネットには、モバイルルータには絶対にデータ専用SIMでないといけないという文言は全く見受けられないのですが。

お礼日時:2024/01/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A