プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原稿用紙を使うときのルールで句読点と閉じるかぎかっこが行の初めにくるときには前の行の最後のマスに書くというのがあると思うのですが、白紙に書く時で一行の字数が定められている時はこのルールは適用されますか?

A 回答 (3件)

もちろん適用されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしな質問ですみません。
返答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 17:49

プロの作家は、手書きの場合、1行20字の枠を無視して、19字にしたり21字にしたりして、調整しています。

たいてい、1行の字数を減らす方で。
    • good
    • 0

はい。



白紙である以上、どこまで何文字まで書くかは書き手に委ねられていますから、バランスを取って調整すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A