アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲から張り手を無くしたり

格闘技から殴る蹴るが無くなったら

と思うのですが

素人の感想ですが、

皆様のご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

大相撲で無くさなければいけないのは、


「張り手」ではなく「かちあげ」です。
元横綱白鵬が使っていた顎を肘で殴る汚い手です。
顎が外れ歯が折れる非常に危険な行為です。
白鵬は横綱という最高の地位の権威を著しく失墜させたまれに見る汚い相撲取りです。
張り手は、一瞬脳しんとうを起こさせる事はありますが、それ以外の危険はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。

質問して良かったです。

初期の白鵬はファンでしたが、最後の白鵬は見たくなかったです。

個人的な意見です。すいません。

お礼日時:2024/01/14 10:45

クソつまらんものになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:46

殴打の無い格闘技なんて山ほどあります。


レスリング、柔道、BJJ、シムル、ご存じないんですね。
そういうことに頭が回らない、もしくは知識が全くない輩の思い付きは意味無いな、という感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高のエールと受けとりました。

ありがとう!

ブラボー!❣️

お礼日時:2024/01/14 11:45

相撲で張り手を禁止(無くす)ことは、ほぼ無理です。

仮に張り手を禁止にしたら、「突っ張り」と「張り手」の区分が困難になり、勝負終了後に審判員がいちいち、協議することになり、相撲の面白味がなくなります。今でも、勝負が決まる際「体」がある「体」が無いかの判定に際しては、審判員の協議で微妙な判定が沢山あります。ビデオ判定でも判定出来ない部分です。
後、高度の技術を要する「張り差し」が無くなると、相撲の面白味は無くなります。私のような相撲ファンは「張り差し」と言う、高度の技術を要する「手」は相撲から無くしたら、困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいかたの真面目なご意見をに感謝します。ありがとうございます。

以前白鵬の肘を使う技?は見たくなかったです。張り手をされると怒った顔される力士がいますよね。なんだか喧嘩を仕掛けられた心境なのかと思ってしまったのですが、それも技として受け入れなけれざならないのかな。

重ねて感謝します。

お礼日時:2024/01/14 10:43

そうなれば、リングや土俵で踊りを踊ってる様に見えるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ルーテーズは舞踏家だったのか。

目が覚めました。

お礼日時:2024/01/14 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A