プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日に出した年賀状がまだ全員届いてないとのことです。名古屋からなのですが、地震とか気候が関係ありますかね。流石に遅すぎと思うのですが…

A 回答 (4件)

被災地宛ですか?違うんでしょう。

だったら消えてます。
 年賀状=普通郵便ですから、消えても保証も追跡もして貰えません。つまり泣き寝入り。酷い配達員だと書留すら局から持ち出さず、不在票が入ることも無く、差出人様に返されて終了=郵便料金の詐取ですよね。それが郵便局です。こんな局員も居るので普通郵便の蒸発など日常です。
 諦めて出し直す!コレが日本の現状です。
    • good
    • 1

地震とか気候であれば今回の石川県大地震の地域であれば、考えられ


ない事はあります。しかしその地域以外では関係はありません。

他の方が言われているように、年賀状の時期は郵便局はバイトを雇い
ますので、配達が面倒だから捨てたと言う可能性はあります。これは
差し出した管轄の郵便局に確認するしかありません。
確認をすれば間違いなく差出人が住む地域に送られた事が分かるはず
です。取りあえず郵便局に行きましょう。
    • good
    • 1

毎年バイトの郵便配達が捨てたり隠したりしますからね。

    • good
    • 1

流石に、それは考えにくいですから


郵送事故にあって可能性が高いでしょうね

投函された管轄の郵便局に問い合わせ、調査をして貰う事です
必用なの事は
・何月何日何時ごろ
・何処のポストに
・どんな郵便物(今回は、年賀状)を
・何処宛(住所)に
投函したのか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A