アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はなぜ高身長が好きなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は男なのですが背が高いのが何がいいのかわかりません

      補足日時:2024/01/14 15:21

A 回答 (5件)

自分よりも身長が高い人だと守られてる感?があって安心する人もいます!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2024/01/14 15:30

自分が倒れた時に寄りかかれるからです。



だからやたら高身長であればいいわけじゃないです。
自分より少し高ければいいです。

「ウドの大木」という言葉もあります。
見かけだけで頼りにならないたとえです。

ただ高身長だけで中身カラッポならいりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

倒れた時のためだけに高身長がいいってことですか?

お礼日時:2024/01/14 15:30

お姫さん抱っこをしてもらえる、からです。



小柄な女性がいい、と言う男性も、
お姫さん抱っこができるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだけのためですか?

お礼日時:2024/01/14 15:31

まもってもらいたいから、ほか、高いところのものとってくれ!


ほか、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身長はどれくらい重視しますか?

お礼日時:2024/01/14 15:37

>倒れた時のためだけに高身長がいいってことですか?



もののたとえです。
頼れそうな方がいいとうこと。

もう一つは、一般的に男性の方が女性より身長体重は大きいです。
カップルで男性の方が大きいというのが歴史的にも一般的なイメージです。
動物のオスはメス得るために戦わねばならず、大きい方が有利だったということです。

そのイメージが今も続いているので、高身長の男性が好まれるのは、人類のクセみたいなものです。

要するに「イメージ」です。
それだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどすいません勘違いしてました!

お礼日時:2024/01/14 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A