アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイト仲間と遊びました。
その時の話です。男の先輩がAとして女の子がBとします。Bが、僕らと遊ぶことを上司に言った話をしてきたんですが、上司がAの事をAかー、、みたいなマイナスな事を言っていたみたいです。それをA本人に伝えてたんですけど、Aは別に傷付いてませんでしたし、本人の目の前で言うっていうのもびっくりしたんですが、これは僕の考えすぎなんですかね?普通はそんなんで傷つかないんですかね、

A 回答 (4件)

回答者の多くは不用意なことを言った(Aに対するマイナスな言い方)上司を○ソだと思うでしょう。



Bさんはまだお若い人か学生さんなのでしょうか。Aと遊ぶ予定があったとしても、遊ぶことを私なら上司にプライベートなことだし言いません

会社には自分が誰と仲が良いとか詮索してほしくないので、誰と遊ぶか上司に知られたくありません。Bさんは警戒心がなく無邪気ですね。

眼の前で言われて淡々としているようにしか見えなかったとしても、実際は眼の前で自分に関してマイナスのことを言われたら、上司が言うのかよ、と呆れているところもあり、内心は穏やかではなかったと思います。

冷静な顔をして平常心でいようと見せているだけで内心では、動揺しているのかも。

嫌なことを言われたり余計な質問をされないためにも、今後の課題として、プライベートな話をするときは人を選んで、するという話です。

誰といつどこへいったは、バイト仲間でも信用できるだけの人に話します。誰と誰とが仲が良いのか、詮索される素になるかもしれません。言わぬが話、ということわざもあります。

人は基本的には嫌われるより好かれていたい。それなのにその人を良く思っていない言い方を本人の前でするなんて、悪くすればAのやる気を損なうことにもなり、頭の悪い(失礼)上司ですね。

そういうときは悲しみをこらえているだけてなく,たまにならチクリとお仕置きしてあげてもいいの

「僕はそんなふうに見られているのですか?○上司に(上司の名前)無視されるよりは悪く思われている方がずっとマシということですね。ハイ,わかりました、」と言ってあげても良かったのよ。
    • good
    • 3

人々は異なる感受性や考え方を持っていますので、その場面や個人によって反応は異なるものです。



一部の人にとっては、そういったマイナスな発言は気にならず、あまり意識しないこともあります。

Aさん自身が自分の価値や自信を持っている場合、他人の評価に左右されずに済むこともあります。

一般的には他人からのマイナスな評価や発言は、心に傷をつけたり影響を与えることがあります。

人はそれぞれ傷つきやすさや強さが異なります。

いつもどのような状況であっても個人の感情や反応を尊重することが大切です。

貴方自身がその場にいなかったため、具体的な状況や文脈を把握することは難しいですが、心配や疑問を感じるのは自然なことです。

もし気になることがある場合、Aさんに直接話を聞いてみることで、より詳細な情報を得ることができるかもしれません。

最終的には、Aさん自身がどのように感じているのかが最も重要です。

もし心配や不安が残る場合は、Aさんとじっくり話し合ってみることをおすすめします。
    • good
    • 0

貴方だったら、傷つくでしょう?だったら、普通の人は傷つきますよ。


子供じゃないから、表面に出さないだけです。
本人の前で言うのは、相当、意地の悪い女(そもそも女は意地悪だけど)
それも、ガキだよね。
非常識で、タチが悪い、ボンクラ女だね。

Aさんは、大人ですね。

その前に、上司はクソ上司だねぇ。
    • good
    • 0

Aさんも多少動揺している思いますよ。

動揺を周りに見せたくないだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています