プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコは釘のみの調整と言われていますが島やコーナー、
台単位の出玉の調整等はできるのでしょうか?

マイホはエヴァとリゼロに力を入れていますがいつも決
まってどちらかが出ていて今日はリゼロでエヴァは4台
並んで今日1日の間に1600、1500、1100、もう一台は
1500ハマりで客がいない状態でした。

こうなると回る回んない関係なく負ける流れになります。

A 回答 (11件中1~10件)

はい、まとめに入りました。



良い時期に、ラッキートリガーを楽しみにしつつ、ホルコン攻略しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい まとめにします。

よしさんの回答を参考
にして攻略してみます。

お礼日時:2024/01/15 21:54

まぁ今年はgwのためにラッキートリガーは期待出来ますが夏には新紙幣が来るので後半はあまり期待しないでください



勝負期は春からGW前までです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで締めたいのですね。

お礼日時:2024/01/15 21:37

特に気にしていませんがここは終わりが見えにくいですね。



お礼。なのに文を書く人が多いです。

その場合は返信した方がいいのかな?と一応思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなるのでお互いそんな感じであれば
終わらないですね。

お礼日時:2024/01/15 21:28

まぁそう言う事です。



しばらくはうちに行かないのが得策です。

ラッキートリガーだけ気になるので春だけ行くつもりです

新システムだと間違えて出しすぎる事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしさんは返答したら必ず返し
ますよね。

終わりは自分が返してですか?

お礼日時:2024/01/15 21:03

>昔は、サクラがいて


やってるお店はあるかもです。

が、遠隔などの不正はありません。
金がかかりすぎます。
金がかからない計数機の改造も流行りましたっけ。

遠隔やっていれば意図的に効果的な出玉を演出できます。
アホみたいなハマりはあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットカットをしてた店はあったと思いますし実際に沖スロ
の裏モノで2万箱12箱か13箱流し万枚切ったのでクレーム
を言ったら5万円の景品かお金かは忘れましたが貰ったことが
あります。

今の時代なので遠隔はないにしてもそれ以外にって質問でした。

お礼日時:2024/01/15 19:30

確実じゃないですが、そういうカニ歩きすると合理的ですね。



あとは設定ですね。出す日なら出る台やチャンスは増えますから。

なので日取りや回収日と出す日の見極めは大切です。

スマスロ導入などあれば売り上げを心配してしばらくうちに行かないのが良いです

今年はおお札が新しくなるのでどこかで機械台の回収あると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイホもスマスロ導入の頃からパチに影響が出てきて
1パチは混んでますが4パチは人気機種以外は客が飛
んでいます。

新台のエヴァの人形の飾りや今度はお札関係の投資で
あればますます打ち手側は不利になりますね。

お礼日時:2024/01/15 20:47

画面操作が必要な時は穿らないですよ



画面が鼻くそだらけになっちゃいます

なお、ホルコンがあれば鼻くそ穿りながらボロ儲けです

ホールから来てるのでそこ変えると意味が変わってきちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ観てるだけとか画面操作が必要のない
ときはホジホジするのですね。 了解です。

店長がほじりながら儲けてるのを逆手に
とり打ち手が遠隔攻略をすることが可能
ってことですね。

お礼日時:2024/01/15 18:46

なお、改造の必要はありません



データなどを取るマシーンがあり、お店のパチンコの内部、玉詰まりなどで店員さんが開ける時に見ることが出来ますが配線だらけです

パチンコ台は古い台を自分で購入することが出来ますがあんなに線はついていません。

このデータを取るマシーン。ホルコンにより遠隔も可能なのです。

裏基板など不用なんですな

遠隔というより自動調整でして。

まぁなので誰か座ってるところに4人くらいまとめて座って遊戯15分くらいして、1人当たったら辞める。

これは自動調整や遠隔を狙った立ち回りになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくさん こんばんは。今日は鼻くそほじっての回答
ですか?

ホルコンで遠隔できるってことは「ボルコン」ですね。

お礼日時:2024/01/15 17:53

>島やコーナー、


サミーのコピー打法のようにメーカー仕込みもありましたね。
そういえば、島の電圧を変化させることによって挙動を変える事ができた遊技台もありましたっけ。

>台単位の出玉の調整等はで
ダイコクでいうところのTYとか?
ひと昔は『釘調整』と言うてましたが当局より「釘を調整するとは何事か」と指摘されています。
おおむね直角と規定されている以上、そこを叩いて角度をつける調整は許されないのです。
しかしながら台ごとに違いが出ます。
同じゲージにしているのに回らない台もあれば寄りのいい台もあります。
なのでおおっぴらには言えないけども釘を叩く作業が必要になります。

そこが店ごとに違うとこですが、大当たり中の差玉も2000発や2100発とか、確変中のベースもいまどき100を超えるお店は無いでしょうけど95のお店もあれば90のお店もあります。
確率の収束だけでは説明がつかない大ハマりは昔からあります。
最近の遊技台には設定付もありますし余計に不可解な挙動もありますね。
お店側も回収しすぎて客が飛ぶのは分かってるのでなんとか出したいのはヤマヤマってところでは。

いわゆる「みのむし」や「裏基板」など、発覚したら営業許可の取り消しもあり得るような不正で出玉制御する手段も昔からネタにはなりますが、通報による組合の立ち入りは抜き打ちですし、リスクがでかすぎて改造するほどのメリットはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘は、大型連休とイベ日とかユーチューブの演者来店日
では明らかに違うのでそれは見て分かりますがそれ以外
での調整ですよね。

昔は、サクラがいてスロは高設定でパチは遠隔や裏モノ
だったと思いますが今はどうなのか疑問です。

お礼日時:2024/01/15 17:50

実は釘の調整は違法です



警察が指導に入ります

シマ単位で遠隔なんてのは⚪︎ハンではよく言われていますね

また弱小店舗は遠隔の機械を買う金がないとも言われています

ラウンドワンのメダルコーナーとかですら改造パチンコとか置いてますからシステムとして不可能ではありませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A