プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ペットの服で相談した者です。
預けてある犬が便秘をしている
から、病院で浣腸をさせたいと
言われました。
田舎なので、近くに病院やペットショップが無くワクチンやシャンプー、カットを遠くに
連れて行って貰う為に別料金でガソリン代を
請求されます。
以前は私もパートをしていたので、毎月の
飼育代《餌やりと散歩程度》➕ペットショップ等のお金とガソリン代、年間十万円以上
掛かっています。
話がそれましたが、便秘解消の良い方法があれば教えて下さい

A 回答 (1件)

犬猫にお金がかかるのは普通です。


年間十数万円なら安すぎるくらいですね。

便秘解消は運動をしっかりさせる事。
冬はどうしてもお散歩が短くなり、またお水を飲む頻度も減ってしまいます。
お水を飲ませるには、室温を20度くらいに保ってあげる事。
それが無理なら、毎日常温にしたワンコ用のミルクやチキンで出汁をとったスープなどをあげてみるのも一つの手段。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね、私自身は
犬や猫を飼った事は無いので
只、自分のペットでも無いのに
《年間十万円以上掛かる事に納得がいかない気持ちなので》主人の姉が3年前にペットを置いて、亡くなってしまったので、でも犬に罪は無いしお爺さんと引き離す事で、お爺さんが認知症になるかもと思い引き離す事はしませんでしたが、
昨年末にお爺さんが足を怪我して、入院とかはしてませんが、それで、運動不足なのかも?ソロソロ限界だと思い今月末に引き取り先を見つけ《寄付金が必要ですが、》先程連絡が有り可能との事なので、施設内に獣医師やスタッフ、ボランティアの方々もいらっしゃるようなので
引き取って貰う事にしました。
有難うございました。

お礼日時:2024/01/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A