アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ったばかりの彼氏がいますが不安です。
最近彼氏ができました。とても優しい人で私に尽くしてくれますが、先日「実は前に鬱を患っていて今でも月に一回心療内科に通っていて、以前3ヶ月休職したこともある。それでも自分と付き合っていてくれるか?」と打ち明けられました。鬱になった理由は、転勤で職場環境に慣れず、忙しくて上司も少し厳しい人だったからとのことでした。
私自身、職場で鬱になっている同僚がいるのですが、その人の仕事もこなさなければならなかったり気を遣ったりで負担を感じているため、彼氏が鬱で休職したことがあるという話を聞いて少し複雑に感じました。
他にも少し気になったのは、度々深夜に「好きだよ。愛してるよ。」とLINEが来たり、まだ付き合って2週間ほどですが、デートした後に自宅に必ず毎回誘われ、家に行くとずっと抱きしめられていて、キスされ何度もセックスしたい家に泊まってほしいと言われるので、偏見かもしれないですが、もしかして鬱の症状なのではないかと思いました。(鬱の人はセックスしたがるイメージです。)
ただ、彼は非常に真面目な方で、会社は辞めないで今の仕事を頑張りたいと思っているそうですし、それ以外にもデート代を出してくれて、駅まで送ってくれて、ごはんを作ってくれたり、「あなたにお金や時間をかけたいので、バイクや音楽の趣味をやめたい。結婚してもいい。」と言ってくれていて、とても優しいです。
この人と付き合っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



止めた方がいいです。

鬱は落ち込むと自殺したりします。あなたも道ずれにされるかも。

男は5000万人もいます。最低でも健康な人を探しましょう。
    • good
    • 0

あなたは?


彼、好きですか?
あなた次第ですよ、真面目な方だから、頑張りすぎるから鬱になりやすいんです。
今現在も、あなたのために必死になって、大好きな趣味を手放そうとしてる。
それは、あなたの為になりますか?
あなたは、望んでますか?
優しくて真面目で、いい彼氏ですよね。
結婚して、ずっと一緒にいられますか?
いたいですか?
    • good
    • 0

鬱の人はセックスしたがるイメージはどうでもよいかも。



それより、
仕事頑張る。
デートも彼が出す。
送ってくれたりご飯を作って尽くす。
趣味もやめて結婚してもいいなど、セックス云々よりこれらの方が鬱の症状としてはるかに心配ですね。
また悪化しそうな頑張り方でなければよいけど…。

鬱は、適度にストレス解消できない人や真面目な頑張りやさん、責任感が強い人がなりやすいのですよ。

付き合ってはいけない訳ではないけど、あなたご自身も鬱がどう言ったものか理解しないとだめだよ。
じゃないとよけい悪化させたりするよ。
特に彼女って特別な存在だからね。

まぁ、とりあえず鬱はセックスしたがるというイメージではなく、もっとちゃんと理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10月から週一ペースでデートしていて、11月に告白され、今月から付き合って4回ほどデートしているのですが、デート後必ず毎回自宅に誘われ、ずっと抱きつかれています。
(私はまだ性経験がないため、もう少し待って欲しいとお願いしており、まだ胸しか触られていません。)
もしかして、体目的なのかな?と思ったのですが、鬱の人はセックスを好むとネットに書いてありました。
ご飯作ったり結婚したいと言ったりするのは、もしかしてセックスしたいがために、すべて仕組んでいるかもしれませんが。

お礼日時:2024/01/16 13:42

やめた方が良い


思い込みが激し過ぎる
頼まれても無いのに趣味辞めるとか、ちょっと異常に思えます
会社辞めずに頑張ります?そんなの当たり前の話し=真面目とは無関係=あなたも人を見る目無さそうね
結婚「しても良い」って何様のつもり?
そう言う思い込み激し過ぎる人は、思いが強い分あなたにもソレ求めて来ますよ
趣味辞めてまであなたに全力投球→24時間常に監視→想定外が起きると「なぜだ!なぜ俺の言う通りにしない!」と逆恨みしますよ
まぁ私が付き合うんじゃないからあなたの好きなようにすりゃ良いですが、そのうち刺されそう
どうしてもその人が良いなら、せめて病気寛解してから考えては
    • good
    • 1

地雷やん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A