プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTuberになりたいけどピンパソコンは高価な30万以上は必要ですか?
20万ぐらいのノートPCで上位10%に入れるでしょうか?

A 回答 (5件)

動画編集可能なPCでOKですよ。


優秀な人は少ないので編集ミスが多いし、テキスト表示が誤字脱字だらけです。バックミュージックもうるさかったり、ストーリーに合わなかったり。
PC能力より編集能力です。
メモリーは16GB以上は必要です。
私は64GBにしています。32GBあればいいと思います。
SSDも1TBあればいいと思います。予備は必要ですけど。
    • good
    • 0

iPhone1本でYouTuberをしてる人もいるしあまり関係ないきもしますが、高いのを買うのに越したことはないでしょう。

    • good
    • 0

職業としてのYou Tuberなら、商売道具であるパソコンは高性能(≒高価)の方がいいよね。


映画や写真はスマホでもできるけど多くのプロはきちんとした機材で撮影している。
YouTuberでも同じことがいえると思うよ。

とはいえ、別にパソコンの性能が高いから食えるようになるわけではない。
上位10%にはいるのに必ずしもパソコンの性能は必要ないよ。
内容が重要。

それとパソコンは金額ではないよ。
必要とする性能を備えているかどうか。
動画編集の処理速度などが必要いなるのでCPUやメモリが大切だけど、その辺が低くて他が高いなんて動画編集向きではないパソコンを価格だけで判断して買ったりしなければいいと思う。
    • good
    • 1

動画編集無しのYoutuberなら、20万くらいのノートでもいいかもね。

    • good
    • 0

YouTuberの上位に入るのはパソコンの性能とは


関係ないと思いますね・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A