プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ってるパソコンの機種?を教えて欲しいです。今度買うので参考にしたいです。(もしよかったらそのパソコンの特徴なども教えて欲しいです。)

A 回答 (5件)

私はこれです。

同等レベルのNECやFUJITSUより安く、生身の人間が電話サポートしてくれる点で判断しました。
使用開始から4か月目となりますが、起動は早く、全ての作業がサクサク出来るので大満足です。
大きくて綺麗なディスプレイは、実に見やすくてGOODです。
やはり、CPUがインテル Core i7と言うのは頼り甲斐がありますよ!!
※但し、ディスクユニットは内臓していませんが、私は元々使用しないので不自由していません。

・hpの2020上半期版⇒https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083XV8PXK/r …
    • good
    • 0

買うときに、パソコンで何をするのか、よって大中小スペックの選び方が変わってきます。

 例えば、ゲームばかりやる人はハイスペックのパソコンが必要になります。価格も高くなります。

ネットサーフィン・通販・メール。gooなどに制限するならロースペックパソコンで充分ですし、表計算・グラフなど使用するならハイ・ミドルレンジパソコンが必要です。
    • good
    • 1

2年前に買った物なので、参考まで。

店舗はパソコン工房です。用途はインターネットメインで、我が家の冷房無し環境でも耐えるような冷え冷え状態を維持できる構成にしました。おかげで現在30℃の室内でも室温をさほど上げることも無く快適に使えています。
LEVEL-M022-C-LN [OS LESS] (商品ID:591978) 112,540円(税別)
保証 1年間無償保証
OS OSなし(OSに関するサポートは無くなります。)
プロセッサー インテル(R) Pentium G4560 プロセッサー (3.5GHz/2コア/4スレッド/3MBキャッシュ/TDP54W)
CPU冷却グリス 【熱伝導率が標準グリスの約15倍!】シルバーグリス Arctic Silver 5 塗布サービス
CPUクーラー 【冷却性能と静音性アップ・手間いらずのメンテナンスフリー式を採用】12cmラジエーターファン水冷CPUクーラー
メインメモリ DDR4-2400 8GB×2(デュアルチャンネル/計16GB)
SSD[選択時OSインストール] 250GB SSD [Samsung 850 EVOシリーズ] / [機能性に優れるハイスピードモデル]
HDD[基本構成時OSインストール] 2TB HDD [WD RED] / 3.5インチ Serial-ATA [データ保存に最適な高耐久仕様!]
光学式ドライブ DVDスーパーマルチドライブ [LG GH24NSxx]
チップセット インテル(R) H110 Express チップセット
グラフィックアクセラレーター 【ELSA S.A.C】NVIDIA(R) GeForce GTX 1050 Ti 4GB GDDR5 [DVI×1・HDMI×1・DisplayPort×1] [高い静音性・冷却性を実現]
サウンド機能 High Definition Audio subsystem
内蔵ネットワークカード マザーボード標準搭載LAN
電源 500W [80PLUS SILVER認証] / ATX電源
ケースファン 12cmケースファン×1 ※水冷CPUクーラー搭載時はラジエーターファン
ケース ミニタワーMicroATXケース [InWin EM058] ブラック

私は何台か自作したりしましたが、安定を求めるなら電源にこだわって部品をアップグレードしたりする必要が出て来ます。ネットゲームも今までいくつかはやりましたが、各推薦スペック以上でないとバージョンアップに対応出来なかったりで面白さが半減したり固まって肝心なシーンを逃してしまうことに繋がるのでその辺りも考慮して選ぶのが良いと思います。
    • good
    • 0

パソコンの機種よりもスペックで判断したほうがいいですよ。


インテルコアi7以上でメモリが12GB以上、容量が1TB以上なら一般的な使い方で十分使えます。
因みに私が使ってるギャラクシーs20+というスマホはスマホなのにメモリが12GB(パソコン並み)にあります。
私は今、12万くらいのパソコンでエクセルを使うくらいのライトユーザーです。ライトユーザーなのでインテルコアi7かつメモリ12GBのパソコンでも十分です。
しかしスマホではヘビーな3Dゲームをよくやるのでハイスペックスマホを買ってます。ですのでスマホのほうがパソコンより高いです。
    • good
    • 0

>今度買うので参考にしたいです


今度がいつなのか分かりませんが パソコンのサイクルは早いです
1年後には もっと良いスペックのパソコンが出てますよ
要は 自分の使うソフトと予算ですね
スマホで出来る程度の事なら高性能なパソコンは必要無いです

購入先は 家電量販店で家電メーカーのパソコンかパソコンショップでオリジナルですね
ちなみに 私なら 付属のソフトが必要無いのでパソコンショップ製ですね
サポートも近くに有るからすぐに持って行けますし 家電メーカーは時間がかかるから嫌いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!