アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5万前後でいい製品は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 基本はネットサーフィン、ヤフオクやツイキャス、YouTubeですね

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 02:15
  • ネットサーフィンですね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 02:16

A 回答 (12件中1~10件)

17万前後のが普通に使って快適に動く製品ですね。


スマホより安いのは性能もスマホ並なので激遅なのが多いです。

ゲームでしたら30万くらい、削っても25万はかけたいですし、
スマホの写真のバックアップとかインターネット使うだけなら10万以下でも行けますし、なにをするかですね。
    • good
    • 1

https://kakaku.com/pc/note-pc/

こちらのサイトから購入者レビュー等みて決めたらいいと思う。
    • good
    • 0

ドンキで2万円のを買えば?



私は20万未満のパソコンを買ったことがないですけどね。
    • good
    • 1

ミニ PC はどうでしょう。

グラフィックボードを追加できませんが、5万円弱でも、CPU 性能は 8コア/16スレッドと十分あります。

http://amazon.co.jp/dp/B0CHJGK5Y8 ← ¥49,700 AOOSTARミニPC ryzen7 5700U 16G DDR4 512G M.2 SSD 8C/16T 最大4.3GHz 2.5"HDD増設可 2.5GLANポート vesaマウント付 Windows11pro Mini pc 4K 3画面出力 WiFi6/BT5.2 デスクトップPC ゲーミングPC

CPU はノートパソコン用の消費電力の少ないものを使っています。

AMD Ryzen 7 5700U
https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-7- …

CPU Ryzen 7 5700U は下記で TDP 15~25W と少なく、USB TYpe-C PD(Power Delivery) での給電が可能で、モニターが USB Type-C PD 対応の場合は、電源を共有できます。

USB PDとは?(USB Power Delivery)
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb_ …

CPU 内蔵グラフィックスは高性能で、Apex Legends や Fortnite、VALORANT 等は普通に動作します。FF14 漆黒のヴィランズはちょっと苦しい感じですが、何とかプレイiできるでしょう。

Ryzen 7 5700Uのベンチマーク
https://thehikaku.net/pc/other/Ryzen7-5700U.html

グラフィックボードを搭載した場合は、これにプラス 5 万円となって、10 万円コースとなってしまいますね。一寸軽いゲームをプレイ可能で、高性能な CPU でバリバリ処理を行えるので、ミニ PC もなかなか侮れません。
    • good
    • 1

使用目的もわからないのに10万円必要とは言えません。


あなたのパソコンの使用目的を書くべき
じゃないと、明確な回答は誰も出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

価格ではない、何をしたいか?パソコンはツール、


パーソナルコンピュータです。
プログラマーなのか、システムエンジニアなのか、

遊びでつかうなら、安くてもいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自作なら5万もあれば、新古品パーツを集めてメーカー製10万くらいのパソコンを作れます。



仕事用途でなければ十分です。
    • good
    • 1

ただ飾っておくだけなら1万円でもある!


何をしたいかで、CPUの型番も変わり、メモリの使用サイズも変わるし、データを沢山処理するのか少しで良いのかで、SSDとHDDの使用方法も変わります

単に値段だけなら3-5万円でも十分使えるのも有る
    • good
    • 1

用途による


ネットだけなら5万でいい
    • good
    • 2

始めて使う、と言う事であれば、最安値商品で十分です。


利用経験があり、もっといいものが欲しい、と言うならば10万円程度。
学生であれば、10-15万円程度は欲しいところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A