アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOパソコンについて
BTOのタワータイプのPCですが、こちらのPCは購入後に各PCのパーツ交換が出来る作りになっているのでしょうか?
いきなり自作はリスクとコストが高くつきそうなので、BTOパソコンを買ってから自分なりに拡張なり交換なりして、勉強しようと思うのですがどうでしょう?
ドスパラのガレリアかモナークを購入の視野に入れています。

A 回答 (7件)

どちらも拡張できるモデルです



拡張しやすいのが売りのパソコンですから心配しなくて大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後それで勉強していこうと思います

お礼日時:2009/06/08 16:20

BTOする場所によってはケースも選べます。


勿論その分良いものを選べば価格は上がるわけですが。

先に挙がっていたサイコム以外でも
http://www.stormst.com/
http://www.acharge-pc.com/
http://www.hercules21.jp/
http://www.vspec-bto.com/
http://www.users-side.co.jp/
などなど。

ドスパラでもごく一部の機種でだけですがケースが選べます。
選択肢は少ないですがね。
ドスパラはデフォルトだと電源が弱いのが多いので積極的にお勧めはしません。

他のBTOショップを見回ってケースに納得出来なければ
上記のようなショップでカスタムしてもいいと思います。
TWOTOPやパソコン工房のようにゲーミングモデルには
店オリジナルではないケースを使っている所もあるので。
http://www.twotop.co.jp/
http://www.faith-go.co.jp/
http://www.pc-koubou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと紹介してもらい助かります。
ドスパラ以外でも考えて見ます

お礼日時:2009/06/08 19:09

サイコムという会社のBTOはいかがでしょう?


組み立てキットというので注文すると、BTOだけどパーツで届きます。
これをご自身で組み立てるわけですが、OSが完全に動作するまで完全サポート付きだそうです。

参考URL:http://www.sycom.co.jp/kit/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
サイコムも有名で調べればイイ内容の事を良く書かれていますね

お礼日時:2009/06/08 16:42

スリムタイプはしんどいですけど


タワータイプなら大丈夫だと思います。

ケースの物理的なスペースで縛られることが多いので
それさえクリアしてしまえばあとはどうにかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
拡張性があるのはタワータイプの強みみたいなものですし、前向きに検討します。

お礼日時:2009/06/08 16:34

デメリットはケースが選べないことですね。

また、パーツ交換して中古パーツとして売るときに箱が無いのがきつい。CPUとマザーボードは箱がないと売れないでしょ。

自作を視野に入れているなら、はじめから挑戦しちゃったほうが、愛着わきますよ。ハードル高いほうが経験値あがるし。

うごかなかった時の事を考えるとドキドキしちゃうのも、自作初心者の楽しみですし。何回か組んじゃうとドキドキしないんだよね~。最近は静電気の事すっかり忘れてパーツ一つ逝っちゃったし。

この回答への補足

ケースの選択が無いのは痛いです。
中身をそのままにケースだけ交換は可能なのか?

補足日時:2009/06/08 16:27
    • good
    • 0

>購入後に各PCのパーツ交換が出来る作りになっているのでしょうか


出来ますよ。
BTO店でもアルバイトの大学生やフリーターのお兄ちゃんが組立ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
専門の方でなくてもやってるのですね。
できるならバイト やってみたいです。

お礼日時:2009/06/08 16:39

もちろんできます。

私も最初はそうやってパソコンの勉強が始まりました。

後々の改造や増設のために、マザーボードはどこのメーカーのどの機種を使っているのか購入前に確認しておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後々マザーボードの交換も必要になると思います。
気をつけて選びます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!