dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて、ショップパソコンの購入を、かんがえています。しっかりした、ショップはどこですか?買った製品の感想、サポート、クレームなど、おきかせください。

A 回答 (3件)

大き目の自作系パソコンショップなら、たいがい、ショップブランドを展開してますが(TW○TOP、ツ○モ、D○Sパラ、F○ith、アプ○イド、ソ○マップ、ソ○トアイランド、ファナ○ック等)

それ以下は地方の小さめのショップになりますよね?(大阪で言うとミックとか)
もう、この辺になると自作と変わらないイメージですが。

サポートでいうと「ツ○モ」のような気がします。
オリジナルPCを買ったことはないですが、中古部品でさえ、ある程度の上乗せでサポート(返品、交換など)が受けられます。
また、ここはケースが豊富ですね。
逆にソフ○ップはオリジナルではなく、どっかの怪しいメーカーの物です。値段も高く、サブマシン以外の使い方をしようとは思いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速しらべてみます

こんにちは

ウチはXェイスのを使ってます。
98年購入で、自分で中味の変更を2回して今も使ってるのはケースとCD-ROMだけですが・・・。
これは一度もサポートのお世話になってません。

一度自作機でマザーだけXェイスで購入し入れ替えたところ起動できませんでした。
PCごとXェイスのサポートに持ち込みましたが、対応もよく、
CPUとCPUのリテンションキットとのショートを見つけてくれて助かった経験あります。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Xェイスですか・・・僕も候補の一つにしてたんですよ。参考になります。

DELLかエプソンあたりではないでしょうか。

この両社は、このサイトでもあまり苦情を聞きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうちょっと、マイナーなメーカーで、やすいのも、視野にいれてるんですが・・・Xェイスとか、Xスペックとかなんですが・・・・