電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。非常に初歩的な事だとは思いますが、ベアボーンってどんな物ですか!?

A 回答 (4件)

要するに、半完成品‥だったと思います。

その究極が自作PCという事になると思いますが、自作PCは
CPU、マザーボード、メモリー、電源、HDD、CDドライブ、モニター、キーボード、マウス‥等など、全てを自分で買って揃える必要があります。

ベアボーン品は、ケースにマザーボードと電源程度がセットになっていて、それ以外はやはり自分で別途購入が必要です。

結局、自作PCでも拘らなければ、ベアボーン品+その他の必要パーツという形で購入しても良いと思います。
あまりベアボーン品の優位性が解りませんが‥。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!助かりました!

すみません、ノートでしたね。

<m(__)m>

高くないですか?前、価格.comで見たとき15万位だったような気がするんですが。
    • 0

買うんですか?つぶしが効かない場合が多いですが…

はっきりした規格がないので、後々、パーツ交換に困ることがあります。

いっそATXかMicroATXで一から自分で組んだほうがいいと思います。

省スペースならITXで組めます。
    • 0

ベアボーンキット(Barebone kit)とは、パソコンの組み立てキットの一種。

HDDやメモリなど一部の部品を足して完成する。ベアボーンとも呼ばれる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2% …

端的に言ってしまうと、半完成品のようなものです。
全て1からパーツを揃えて作るのが自作PCならば
全てのパーツが揃い組み込まれた状態のPCが市販されている完成PC
その中間がペアボーンです。
マザーボードなどある程度のパーツをPCケースに最初から取り付けた状態で販売していますが
PCとして使用するには他に足りないパーツを自分で購入し、取り付け設定します。

この回答への補足

i7を組み込めるベアボーンって有るんですか!?

• 0