dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自作一回目でドスパラとツクモで悩んでいるのですが、どちらにしたらよいでしょうか?
また、ネットと店頭どっちがいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>自作一回目

仮に 近くにパソコンシヨップのお店が有れば そこで直接買いに行くのをお勧めします
多少 金額が高くとも トラブルになった時に相談しやすいと思います

購入店が遠ければ パーツを送ったり電話交渉したりとか 完成までに時間がかかります
私は 時間の無駄と思います 早く作って パソコンを動かしたいと思います

またパーツ交換等も相談出来るのではないでしょうか?2回目以降慣れれば どこの店でも良いと思います

トラブルなんて怖くない トラブルも楽しみの一つ等と思えるなら なんでもOKと思います
    • 0

購入はネットも店頭も保証は変わらないと思います。

品揃えはネットのほうが間違いなく購入できます。

どちらか1店舗でまとめるならドスパラもツクモも大差ないと思います。
セットで金額を見て安いほうでよろしいかと思います。
    • 0

知り合いから聞いた話だと、ドスパラは、買ったものの検証をしてくれるそうです。

組んだけど起動しないとか、そういうのを検証してくれるそうです。
なので、近くにお店があって持ち込み出来るなら、ドスパラは値段もそこそこに安いし
良いということでした。

私は1回目のくせに、ダメならダメで買いなおしたりするつもりでいたので、カカクコムの
最安から全部注文して揃えましたが。
それがつい2週間前くらいだったので、ネットからだと、ツクモは大分安いですね。

ツクモが購入・組み立て後にパーツ検証をしてくれるのかは知りません。
    • 0