アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ゲーム目的で自作pcを作ろうと思っているのですが、自作pcについての知識が全くと言っていいほどないのでお聞きしたいです。
できるだけ高スペックで15万前後でpcを作れる部品を教えてください。

A 回答 (5件)

No.3です

了解しました

BTOの方向で購入検討ならばそちらのほうで少しおせっかいを。

どの3DゲームをターゲットにBTOを組むかで、金額もけっこう変わります

CPU:Intel Core i7-2600K 付近であれば十分(Kはオーバークロック可)

CPUクーラー:オーバークロックしない限りリテールクーラーでOK(ですが自分であとで取り付けるのはかなりの手間なので、金額的にも5,000円前後のものでも十分冷えるのでBTOついでにつけてもらうのも手ですね)

メモリ:8G以上

ストレージ:予算があれば最初からSSDを購入し、システムドライブ兼メインゲームデータ用にして他のデータは内臓HDDとわけるとかなりサクサク

マザー:今の人気はZ68系のマザーですが、12万以上のBTOであればそれに近いマザーが多いので問題ないかと

電源:ハイエンドグラボ+PCヘビーユーザーであればワット数が可能な限り大きめのもので安定供給(BTOであればグラボにあわせてアドバイスOR適切な電源くるとおもいます)を心がける。予算があればコルセア・シルバーソトーンのブロンズ以上の認証であればなお安心。

グラボ:ここを伝えたかったのですが、Radeon HD 7970が販売にともない、既存のグラボもまた値段が少しさがる気がします。自分は現在発売中のゲームで、バトルフィールド3・スカイリムをするのであればGTX560ti 1G 以上をおすすめします。安定はGTX580 3G。 予算が一番かかるところですが、ぶっちゃけGTX560tiで画像が汚いかというと、ぜんぜんそんなことはありませんし、十分あそべます。ただその上のクラスは綺麗といえば綺麗・・・のはずです(自分は580ですw)

PCは金額的に天井知らずの部分があるので、上をみるとキリがなくなっちゃいますが、バトルフィールド3やスカイリムの公式ページで推奨環境がでているので、それを基準にすると一つの目安になるとおもいます。もし近所にパソコンショップがあるのならそこで色々聞いてきて、見てくるのもだいぶ参考になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。細かく教えてくださりありがとうございました。

パソコンショップの BTO 機のほうが安く高性能なものが買えます。

• 0

自作PCには2通りの人がいるとおもいます

1.PCを自分で作る過程が楽しいから自作する人

2.BTOパソコンに思い通りのものがないので自作する人

1の人でしたらサイトチェックから始めて、本の購入などもオススメします

ttp://www.s124.net/index.html

2でしたら(自分も2でした)まずBTOパソコンの購入をオススメします

ttp://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_corei7/spec2.html

BTOなのでパーツを選べますし、相性保証や、組み上げ時のリスク、

作成までの手間がないのはだいぶストレスフリーです。

ただし、自分は今の自作PCの前に、BTOパソコンを持っていましたが、今回はどうしても好きなケースにしたくて、BTOにそれがなく自作しました(あえて言えばマザーも)。パーツを自分の好きなもので固められるのは自作の醍醐味でしょうね。

リスクも苦労もあるけれども、その分とても満足できるものが作れるのが自作なので、PCが好きな方なら自作でよいとおもいますが、色々な店舗からバラバラにパーツを購入するのだけはやめるべきだとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

BTOにします。ありがとうございました。

15万と言っても使うパーツなんてほぼ一緒のようなものだし大幅に変わることはないと思います。

自作で組むより初心者ならBTOを買ったほうがいい。
BTOを真似しても同じスペックを作ろうとすると2割程度値段が上がる。

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
    • 0

パソコンショップの BTO 機を参考にしましょう。

http://www.ark-pc.co.jp/bto/system/index.php?_pc …

このスペックがあれば、今、重いと言われている「バトルフィールド3」というゲームを、
スムーズに動作させることができます。
    • 0