プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けSSDは自作した方がお得なのに自作しない人は何故自作しないのでしょうか?

A 回答 (5件)

保証が曖昧だからでしょう。


速度が出ないとして、ケース側の不具合なのかストレージの不具合なのか
問題の切り分けに手こずるくらいなら製品を購入しますよね。

多少のリスクを理解している方々にとってはメリットあるでしょうけど
広く一般ユーザーを見渡したらなかなか少数だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/11 20:41

>???安いんですよ?



 HDDと比べてという事?

耐久性、信頼性、容量、転送速度
1GB当たりの価格の比較 総合的に?

 単に価格だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格だけです

お礼日時:2023/07/11 21:40

>外付けSSDは自作した方がお得なのに


>自作しない人は何故自作しないのでしょうか?

 まず、アナタが
何故、<外付けSSD>を自作した方が
お得だと思うのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???安いんですよ?

お礼日時:2023/07/11 20:39

外付けSSDってそんなに簡単に作れるんですか?


まさか「裸のSSDを買って外付けケースに入れる」とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、そうです

お礼日時:2023/07/11 19:50

SSDをどうやって自作するの?意味不明。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

内蔵をケースに入れるだけです

お礼日時:2023/07/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!