dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しに際して、部屋の荷物を処分しなければならなくなりました
そこで、できるだけ家にあるものを売り、お金に変えたいと考えているのですが
自作のパソコンというのは、そのまま買い取ってくれるところはあるのでしょうか?
ヤフオクくらい?
店に売るなら、パーツをばらさない無理でしょうか?

A 回答 (9件)

> 自作のパソコンというのは



下記のような中古パーツ買い取り店で受け付けていますが、
その価格は、各パーツの合計金額になります。

そして、元箱や付属品(CD、DVD、ケーブル類)を紛失(処分)していれば、
上限買い取り額から適宜マイナスされていきます。
下記で検索してみて下さい。

http://www.janpara.co.jp/buy/

http://www.sofmap.com/kaitori/
    • good
    • 0

PCのスペックが判らないので何とも言えません、Core2Duo以降なら何とかなると思いますが(SystemDisk付Vista以降)XPは今処分している人が多いですから、動いてもほぼジャンク状態でしょう、価格も千円以下か、引き取らないか。

    • good
    • 0

まず自作機の構成を書かないとなんともわからないと思います。



ただOSがVISTA以降でパッケージ版使用ならソコソコの値段になりそうですが、XPなら絶望的でしょうね。
    • good
    • 0

自作のパソコンのスペックにもよると思いますが、ヤフオク、楽オクなら売れると思います。


(私自身自作パソコンを3台ヤフオクで、1台楽オクで売りました。)

パーツ単位にばらしても、通常の店では保証なし・箱なしの部品を買い取ってくれるところはほとんどないと思います。

1~4年くらい前のスペックの機種なら、動作確認と2週間くらいの保証を付けてネットオークションで売るのが確実だと思います。

また10年以上前のDOS5.0/VとかWindows95で動く8~10年前のPCだと古いソフトを動かしたいために買う人がいるかもしれません。
    • good
    • 0

多分売却は無理、あるいは数千円程度だと思われます。


売却するにしろ廃棄するにしろ、自分のデータは削除し復元出来ないようにしておく事が必要です。

次を参照下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8250795.html
ノートパソコンデータ消去について
    • good
    • 0

ソフマップとかじゃんぱらとかでたまに自作パソコンの中古を見かけるけどそんなに高くは無いですよ?



知り合いに安く譲った方が高くなるんじゃないかな?
    • good
    • 0

知り合いに5千円とかで売り付ける(・ω・)ノ

    • good
    • 0

型落ちの自作なんてお金になりませんよ。


知り合いにあげるとか、廃棄したほうがいいんじゃ

私はこちらに送り付けて処分しちゃってます

http://pasokonsyobun.com/
    • good
    • 0

本体に対して保証が無いから よっぽど知識のある店でしか買い取れないですし


まず金になりません。 ハードオフなどの店なら買取は出来ないので
あくまでパーツのみ。それもバルクは対象外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!