ショボ短歌会

NEC MY26X/R-Jを利用してます。再セットアップディスクはありますが、アプリケーションCDを紛失してしまいました。NECに電話して在庫があれば注文しようかと思いますが、どのような事を言ったら良いのか・どのような事を聞かれるのか が知りたいです。僕は、いきなり知らずに電話すると意味不明な事を言ってしまいそうなので、教えてくれると大変助かります。同じような経験をされた方、できるだけ分かりやすく教えてください。

なお、パソコンはパソコンに詳しくない友達からもらいました。

A 回答 (1件)

個人的にそういう経験があるわけではないですが、一般論で。

いきなりサポートの人に「予備のCDほしい」というと相手も混乱すると思うので、「CD無くしたので新しいのがほしいんだけどどうしたらいい?」と相談する形で話を持ちかければ対応できるできない、無償になる有償になる、対応してもらうときの必要な手続きといったところを教えてくれると思います。
また、その際に「xxサービスに加入していますか?」みたいなことを聞かれるかもしれませんが、それは素直に答えればよいと思います。

あとは、本体の型番、シリアル番号を聞かれると思うので、それだけは事前にメモしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます。参考に明日・明後日に電話しようと思います。