プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ってBTOパソコンより自作PCのほうが結構安く組めますよね。

A 回答 (5件)

私見です。



結果論として自作の方が安価になる可能性がありますが絶対ではありませんし単純なゲーミングPCレベルだと保証などを視野に入れるとBTOの方がトータルコストが安価になる可能性が高いかなと。
・自作パソコンは自分の利用方法に最適化した構成が組めますが採用するパーツ関連に拘るケースが多いので高価になる場合が多くあります(運用(利用)方法などで自作以外の選択肢が選べないケースがあります)。
・自作パソコンは組み上げても必ず動作する保証がありません。
・自作は無知なままだと想定外の出費を強いられる可能性があります(適さないパーツの購入など)。

※自作はパーツの換装で陳腐化をある程度抑制できますが将来を見据えた構成を考える必要があるかと(特に電源など)。
    • good
    • 1

パーツ選び トラブル回避 各種設定等自己解決出来れば安いと思います


また 使いまわしの出来るパーツが有れば もっと安くなりますね
あとは 質問者の腕次第かな?
    • good
    • 1

はい、安く組めます。


自作は、なにかトラブッた時はすべて自分で対処しなければいけないので
パソコンの事にはかなり詳しくなれます。
今は、ネットで色々と調べられるから自作PCは簡単に作る事が出来ますからね。
    • good
    • 0

完成品のパソコンとしての保証が無いですからね。


パーツの保証があっても、どのパーツが壊れているかを自分で判断しなければいけない分、価格は安くなると思います。
    • good
    • 0

まったく同じスペックで同じ部品を使えばBTOは組み立て手数料とOSインストールの手間だけ高くつきますが、保証だと思えばむしろ安いかも、自作で作動不良が起きても自己責任ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!