プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から一人暮らしのため、できるだけ安いパソコンを探しています。
今のところデクストップで考えていますがまだ詳しいところまで考えていません。

設備はネットや文章打ち込み、DVD焼きつけ・ミュージック取り込みができれば十分だと考えています。
メーカーは特にこだわりません。ただ海外物は故障しやすいと聞いたことがあるんですが…

このような条件でいいものはありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いまどき(部品まで)純国産パソコンなんてありません。

国内組立てのPCなんて高いだけの無駄使いです。
安さを追求しておきながら国産がいいなんてムシがよすぎます。
使う用途がそれだけなら、ネットブックでもない限りどんなPCでも問題ないでしょう。

国内ブランド(でも生産は海外)のエプソンダイレクトなぞどうでしょう
修理時の対応の速さとサポートには評判があります。
三流メーカーのようにサポートセンターの電話がつながらなかったり、外国大手メーカーのように中国娘との会話が楽しめるサポートセンターがよければそちらをどうぞ。
    • 0

今時のパソコンで国内生産の部品なんて、ほとんどありません。

そのような用途なら今市販しているPcならどれでも大丈夫です。
友人はネットブックでリッピング、DVD書き込みしていますが、多少時間が掛かる以外は問題なくやっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分でもつまならい質問してしまったと思います。
これからしっかり調べていきたいと思います!

no.1の方もありがとうございます