プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad第6世代を購入するか、サーフェスゴーの購入を考えおいた方が良いかそれともmacの新型出るまで待つべきか悩んでます。
モニター画面を所有してますし、様々に機種に対応したブルートゥースのキーボードも揃ってます。
マウスはWindows10用のものをWindows7のパソコンで使ってます。
2020年Windows7のサポート終了まで僅かになりました。
パソコンは自宅から持ち出しません。
デスクトップパソコンの購入がお勧めでしょうか?
Core i5 8GBのメモリーは最低条件です。
予算は6万から十万以内におさめたいです。
古くなったmacmini はお勧めでしょうか?
その他アドバイス頂きたくご質問いたします。
使用用途は音楽を高品質で聴くことと写真、ブラウジングです。沢山ブラウザ出すのでスペックはこの程度必要かと思います。
出来たら日本製が買えたら嬉しいです。
ご意見を賜りたいです。お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 音楽を主に高品質で再生して聴きたいです。
    AirPlayは高品質での環境を整えました。
    タブレットパソコンとパソコンの違いもわからないと思われるのは心外です。

    最後まで文章を読んんでから回答がを賜りたいです。

      補足日時:2018/07/12 05:16
  • 申し訳ないですが読解力のある方に回答願いたいです。
    デスクトップのパソコンの購入と明記してます。
    当方はiPad mini4を所有してます。
    ストレージは少ないですがまだまだ使えます。
    AirPlayでアップルミュージックを沢山聴いてます。
    デスクトップのパソコンは台湾製でも大丈夫でしょうか?
    マウスコンピューターなど日本製やその他、HP日本で作られてるパソコンの評価はいかがでしょうか?

    WindowsやめてMacも考えてます。

      補足日時:2018/07/12 05:46

A 回答 (3件)

iPadはタブレット


サーフェースゴーはパソコンです
用途が違うので比較するのが間違いですよ

iPadもサーフェースゴーも外国製ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。最近のMicrosoftの評価をよく知ってます。

申し訳ないですが回答になってません、

お礼日時:2018/07/12 05:49

> デスクトップパソコンの購入がお勧めでしょうか?



一切持ち出さないという前提であれば、「それも一つの道です」という答えになります。ノートが安くなって性能も上がってるから、たいていの人はノート買っちゃいますから。そんな中、あえてデスクトップを買うのはゲームや動画制作のように極端なパワーを必要とするユーザー層に局限されつつあります。なのでデスクトップを選ぶんであれば、デスクトップじゃなきゃいけない積極的理由が欲しいですね。

Mac miniはもうさすがに古いし、最初買う時に決めた構成から変更がきかない(特にメモリ増設が不可能)のが困りものです。別段コスパに優れているわけでもなく、わざわざ今から買うものではないでしょう。

> デスクトップのパソコンは台湾製でも大丈夫でしょうか?

そもそも純国産PCなどはほぼ絶滅していますよ。国内メーカーのPCであっても生産は海外か、一部の高付加価値機種でアセンブリのみ国内みたいな体制です。なので個人的には、もはやメーカーなどどうでも良いと思っています。

ただ国産へのこだわりがあるってことなら、エプソンはそれに該当するメーカーの一つですね。

https://shop.epson.jp/pc/desktop/mr4800e/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいまして誠にありがとうございます。早速電話して購入相談してみます。

EPSONグローバルIDを持ってます。

お礼日時:2018/07/12 09:42

こんばんは



わたしもデスクトップのEPSON BTOに一票ですね。
品質が比較的高いというのもありますが、値段に対して性能も良い方です。

台湾製でも問題は無いかと思います。ただ販売、製造も台湾メーカーの場合は入荷や特に修理、サポートがほぼ無いと思った方が良いです。
ノート系と違ってデスクトップ系は海外メーカー系でも大きく品質にバラツキが無いので狙いやすいかとは思います。

iPad第6世代はメモリが2GBなので用途的には向いていないです。とくにブラウザだと頻繁にスワップが起きるでしょう。
ねらうなら最低でもiPadPro 10.5インチの方で、こちらはメモリが4GBあります。

Macminiは同じCorei5でも第4世代なのでさすがに古いです(現在は第8世代です)、
特にネット動画再生や写真表示の速度では不利となるのでなしでしょうね。

SurfaceGoは日本版はOffice付きなので若干割高です。
Officeが必要ならなかなか良いですが、不要であればイマイチかなと言うのが感想ですね。
Proの方はオススメですが、10万超えてしまうのでGo発売と同時に値下げがあれば良いんですけれどね。

マウスはモデルが全体的に旧式なので技術面では弱いのでしょうが、
PCパーツ販売メーカーだけありうまく組み合わせているというか、値段の割には良い物が買えます。
HPは見た目もすっきりしている物が多いですし、価格も手ごろですが、
品質面で言うとややイマイチな所はある印象ですが、DELLなど他の海外系と比べると良い印象ですね。
海外系ならMicrosoftとHPどちらかがトップと言って良いと思います。
HPは国内生産の利点が出ており、海外系によくある修理に1ヶ月とかかかるなんてことが無いのも大きいですね。

国内だとエプソン、マウス以外はパナソニック、VAIOあたりですが、
パナソニックの方は品質高いですね。お値段も高く完全に企業向け。
VAIOも似たような感じでしたが、一昨年あたりからはラインナップがぱっとしなくなってますね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいまして誠にありがとうございます。詳しく情報を下さいまして感謝します。

Panasonicやvaio の情報まで下さりどうもありがとうございます。

外国製のリスクも知って感謝です。

お礼日時:2018/07/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!