電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頑張りすぎる親友が最近鬱病だと診断されたと教えてくれました。そこで、今付き合って1年未満の彼氏と今後どううるか悩んでいるそうです。

今の彼女の状態は、とにかく一人でいたい。極力人と接したくない。できれば会いたくない=彼氏含めて。だそうなので、落ち着くまで彼が待ってくれるか、とりあえず話し合うしかないなと私は考えています。

家族とは一緒にいても問題ないらしく、私とも調子がいいときはできるだけ会いたいとのことだったので、一緒に過ごしてパワーを分けようとは思っています。
ただ、彼氏とは付き合いが浅く、もう別れた方がいいのかと悩んでいるそうでした。

暗い話ですが、アドバイス経験談などあればお願いします。

A 回答 (2件)

負担になるなら一旦別れてもいいと思います。


それとあなたもあまり元気一杯に振る舞わない方がいいですよ。
分かりにくいと思いますが、体調悪いと元気な足音やハリのある話し声を聞くだけでしんどくて1mぐらい地面にめり込む感じがします。
    • good
    • 0

きっかけというか相手が辛くなって別れるパターンはあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!