アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で親しかった男性に周りに詮索されるのが嫌なので距離を置こうと言われました。

私20代半ば。男性2人とも30代前半です。
以下親しい男性をAさん、もう1人の方をBさんと書きます。

Aさんとは毎日昼食を一緒に食べ、一緒に帰っていました。
ある日、Bさんに少し関係性をからかわれ、おまけにAさんの悪口などを私に言っていることから現在関係性が少し悪くなっています。

Aさんは女遊びをしているなど言われたため、見た目もチャラいAさんにからかうように聞いたところ真っ向から否定されたため、それを信じて数ヶ月一緒にいました。

しかし最近、Bさんがしきりに私たちをからかうことから、「前から俺につっかかってくる嫌な奴」とAさんがBさんに対して怒りはじめ、私と距離を置こうと言い出しました。

私としてはいい感じの人だなと思っていたので、初期にからかった以外のことはしておらず、今も普通に接しているのですが、社内で揉めたくないとAさんは言い、困っています。

私に対しての苦言はなかったものの、社内で距離を置こうと言われてしまった場合、修復不可能でしょうか?
今月末の休日にAさんと遊ぶ予定などありますが、これも無くなったとみなした方がよいでしょうか?

かなり鬱気味になっているらしく、あまり連絡できない雰囲気なので、こちらからなにか聞くのを躊躇ってしまっています……。

A 回答 (6件)

なんであなたはBに、なんでそんなことを言うんですか?言われて気分よくないですが、と言えないんですか?


守れもしない、一緒にからかうような人は、さよならだっていうAさんでしょうね。
たぶんからかわれたこと、すごく根に持ってるし許せないんでしょうね。
    • good
    • 0

なんか1番優柔不断は貴女に見えますがね。

2人とも、ただの友達ならば、いいのですが、仲の良い友人や彼氏のことを悪く言うような人とも仲がいいなんて変じゃないですか?
    • good
    • 2

そうですね。


私は女性ですが、それでもAさんの立場になったらあなたとは公私共に距離を取ろうとするでしょう。
仕事が何よりも一番なんです。
男女関係を疑われて仕事がしづらくなるなんて真っ平なのです。
    • good
    • 1

Aさんはあくまでも「Bさんと関わりたくないから」社内で距離を置こうと言っているだけで、あなたに対して不満等があるわけではないんですよね?


修復も何も、何も壊れていないと思いますが...?
今月末のがどうなるのかはAさんの気分次第なのでわかりませんが、ひとまずこちらからは何も言わず、Aさんの連絡を待ったほうがいいと思います。

昔、私がAさんの立場でしたので、Aさんの気持ちは何となくわかります。
男は何歳になってもからかわれるのが嫌なんですよ。
    • good
    • 0

Aさんの気持ち次第ですが、社外で人目につかないような関り方なら問題ないんじゃないですか?



LINEや電話などの関係性を保てば良いかと思います。
    • good
    • 0

とりあえず計画中よ予定についてだけはA氏に確認してはどうですか?反応なければ、キャンセルと解釈するなり、あなたが配慮なさって中止を聞いてみるのもいいかと思います。



B氏はなぜ、あなた達に介入してくるのでしょうね。嫉妬(?)ではないかもしれませんが、ほんとにA氏と一緒に居なければよい問題なのでしょうか。A氏の言葉にて以前から犬猿の仲を伺わせるよな印象はします。

しばらくA氏のご要望通り、そっとしておいてあげるのがよいかと思いました。
うつ気味という言葉が気になりましたが、B氏からパワハラを受けているのではないですよね?

先の事はまだわかりませんので、時間が解決してくれるかもしれません。
関係改善できるとよいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A