dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近人生短いなと思うようになりました。
40代です。

何歳頃から人生短いと感じるものでしょうか?
若い頃は早く死にたいばかりだったので・・・

こんな風に思う自分が不思議です。

A 回答 (5件)

35から短いと感じてます、



35年生きた、40すぎると、また早くなり

50過ぎると、10倍のスピードで一年過ぎました、、

人生は、あっという間に過ぎます

やりたい事あるなら早めに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になりました!

お礼日時:2024/01/18 00:33

死にたいなど考えた事一度も有りません


80歳
家内と共に傘寿迎え
北陸の片田舎豪雪地帯
古民家で二人寄り添い暮らしています
三男2女孫11人ひ孫3人
歌舞伎町の片隅で
お風呂屋さん何軒か
商いしておりました
家内泡姫さんでした
無理に連れ添い苦労
ばかりさせて
良く此処までついて
来てくれました
感謝しております
後どれだけ生きられますかね
家内と寄り添いお迎え来るまで頑張って生きて行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な人生なのですね。
ひ孫まで見られるって一般的に幸せですよね。

お礼日時:2024/01/18 00:27

小学生の時…(⁠^⁠^⁠)


大切に可愛がっていた金魚やハムスターやペットが死んでいった時、冬に葉っぱが落ちるのを見て、思いました…
どんなに大切な存在でも、この世の命にはみんな限りがあるんだな、って。
長い長い宇宙の時間ではほんの一瞬だから、大切にしようと思いました…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な人ですね!

子供の頃にそこまで考えられるなんて、性格良さそうです。

お礼日時:2024/01/18 00:29

人にもよるんじゃないですか?


40でも50でも60でもまだまだやりたいことがあると思う人はあまり思わないと思います。
まぁ時間なんていうのは過ぎてみると短く感じるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

過ぎた時間が短く感じると言われるとなんとなく納得です!

お礼日時:2024/01/18 00:31

今年還暦ですが、


まだ短いとは
思ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!
人それぞれですね。

お礼日時:2024/01/18 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!