プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしモンスターボールが現実にあれば警察が犯人逮捕のために使うでしょう。まさにモンスターを逮捕する為のボールになるはずです。他にはどんな用途に使われると思いますか?

A 回答 (6件)

ポケモンってダメージを負うと隅の暗い狭いところに隠れたがるという特徴があってそれに合わせて作られたのがモンスターボールです。



なのでモンスターボールで現実に捕まえようとすると引きこもりはゲット出来てもアウトドアな広い空間が好きな人は捕まりにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

あれは洗脳機能も付いてるから 人に使うのは人権侵害だと思うな。



モンスターにモン権はあるのはわからないが 弱らせて捕まえたら自分の物って考えは ただの暴力であって さすが人間の考えた 欲望に忠実な設定。
現実に在れば まあ間違いなく 悪や権力の為に使われる事だろう。
    • good
    • 0

AIに訊いてみました。




ペットの輸送:
ペットオーナーは、モンスターボールを使ってペットを簡単かつ安全に輸送できるようになります。モンスターボール内ではペットは快適に過ごせ、移動中も安心です。

観光:
モンスターボールを使った観光ツアーが可能になります。観光地や美しい場所に行く際、ボール内で快適に移動でき、新しい体験ができます。

非常避難:
モンスターボールは非常時にも有用です。自然災害や緊急事態に備え、人々を安全な場所に瞬時に転送することができます。

物流と運送:
商品や荷物の輸送にも利用できます。モンスターボールを使って瞬時に商品をある場所から別の場所に転送することで、物流の効率が向上します。

宇宙探査:
モンスターボールの原理を宇宙探査に応用すれば、宇宙船が目的の天体に瞬時に移動できる可能性があります。

医療応用:
モンスターボールを使って、医療関連の任意の場所に瞬時に医療チームや機材を転送することができます。災害現場や遠隔地の医療へのアクセスが向上します。

スポーツや娯楽:
スポーツイベントやエンターテイメントの舞台などで、モンスターボールを使って瞬時に選手やパフォーマーを登場させることができます。
    • good
    • 0

相手が元気なうちは入らないのでは?


まずはバトルで弱らせないと。
    • good
    • 0

警察も君もモンスターだけど


警察は身内には甘いからね
身内のモンスターは捕まえない
    • good
    • 1

モンスターボールはポケモンが小さくなれるって設定があるからのモノで人間は小さくなれないから現実にあっても使えないね。

って話らしいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A