アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるネット銀行のパスワードを入力しログインする際、絶対あってるのにパスワードが間違えてます。と表示されます。何が原因なのでしょうか…?

A 回答 (5件)

IDもしくは、パスワードが間違えているから



パスワードは、大文字と小文字が区別されることがある

IDとしても、メールアドレスがIDになっている場合もある
    • good
    • 0

>パスワードが間違えてます


とは出ないと思います。「IDまたはパスワードが違います」と出るのが普通です。
その画面は本当に その銀行のものですか? ネットで検索するなどして違う方法でアクセスしましょう。

もう、乗っ取りにあっているかもしれませんので、その銀行に電話(電話番号も正しいものにすること)して 対応してもらいましょう。

(私は 情報システム部にいましたけど 社員から社内システムで「パスワードが違うといわれたが 絶対にあっているはずだ」と何十回も言われました。
大文字小文字の間違いやら、特殊記号を混ぜてていたり、全角文字でいれたりとか、定期的にパスワードを変更しますが、今入れたばかりの新しいパスワードを「忘れた」とか あきれちゃいますよ。)
    • good
    • 0

>絶対あってるのに


言うよね~♪www
    • good
    • 0

他人の介入変更された


入力を間違えロック 
機種変更をした 
サーバーからの通信がタイムアウト
ユーザーネーム照会ができなかった場合WEBログインパスワードが相違
ユーザーID(メールアドレス)が正確か?
カードの種類によってご確認方法が異なる
契約者番号確認
ログイン暗証は、4桁の数字または4~8桁の英数字再確認
IDパスワード再設定?
初期設定の確認
キーボードの入力モード確認
パスワードの文字は、全角・半角、大文字・小文字確認
    • good
    • 0

受け付けるサーバー側の記憶とが違っているからです。


パスワードを再度設定しなおす、と言うとことに進めばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A