アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません初心者です。原稿用紙ウイザードで文章を書くのですが、プレビューで見てみると、升目と文字がずれてます。どうすれば升目に文字が入りますか?

投稿するのにワープロで20字×20行で出す。と書いてあるのでワードのページ設定で20字×20行にするのですが、実際は22文字程1行に書いた状態で画面に出ます。何故?この場合縦書き?横書き?

ベクターの「原稿くん」はもともとofficeが入ってないと動かないのでしょうか?

ワードパットでは原稿は書けない?

たくさん質問しましたがわかること1つでもあれば教えてください。

A 回答 (1件)

原稿用紙に印刷して提出ですか?でしたらワードパッドでは難しいですよ。

で、ワードで書く場合ですが、フォントをMS P明朝とかにしていません?プロポーザルフォントの場合字間が均等ではないのでうまくいきません。フォント名にPの付かない、MS明朝とかを使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいてありがとうございます。
ご指摘のとおりMS P明朝で設定しておりました。今までpを意識せず、区別なく使ってました。きれいに升目にはいり、とても嬉しいです。あれこれ、1人でいじっていると偶然できることもあるのですが、こんなに即スパット解決して感激です。本当にありがとうございました。