アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障がいでも小学校教諭や看護師になれた人は何が違うのですか?
私の場合、実習で失敗し、不合格にされました
実際、社会人になってから
私は発達障がいだけど看護師や小学校教諭になれたよという人に出会ったことが
あります
なぜ私の場合はだめだったのでしょうか
あと社会人になってから
タイミーや日雇い派遣で嫌いだからクビはありえますか?
一時的にA型作業所にいたが
作業がすごいねといわれ
日雇い派遣でクビというのがわからない
嫌いだからではといわれました
嫌いだからブスだからクビはありえますか?

A 回答 (4件)

発達障害でなくても


なれる人となれない人がいると考えれば
不思議ではなくなるかと。
    • good
    • 1

何が違うのですか?←質問者と比べたら適正があり、実力があるってこと



ま、質問者の言う実習にも成功しているだろうから質問者との違いはそこだろうね。
    • good
    • 0

発達障害でも小学校や看護師に適切な資質の発達障害だったら


なれるのではないでしょうか
    • good
    • 1

「発達障害」って、なんかいくつものタイプがあり、検査しないと分からないものまであるようですね。


そんなものだから、発達障害があっても、小学校教諭や看護師の仕事をする上で、ほとんど問題にならない方がいるのも不思議ではありません。

>>私の場合、実習で失敗し、不合格にされました

もしかして、実習で不合格になった方と、合格になった方の差が分からないのですか?
たぶん普通の方なら、自分自身で「あ、これ失敗した!やばいなあ、不合格になるかも?」とか、「あの人に比べて、私は○○ができていない、これはダメかも?」なんて判るのではないかと思います。
それが分からないなら、「発達障害」とは無関係に、看護師の仕事が向いてないのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A