プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終了した実習先に水筒を忘れてしまいました。
連絡したほうがいいのは分かってるんですけど、わざわざ探してもらうのは申し訳なくそのまま放置してもいいかなって思ってるのですがそれでも大丈夫ですか....?

A 回答 (4件)

まあ、持ち主さんが見つからなければ実習先の方で処分してくれるでしょう。

でも取りに行けば良いだけだと思いますね…遠いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます!やはり、連絡して忘れ物を撮りに行く事にしました!

お礼日時:2023/02/20 16:47

大丈夫ですかって、どういう意味ですか?水筒が無事かという意味なら無事かどうかはわかりません、次に行った時に尋ねてください、私でも水筒くらいの事で連絡はしません、無くなったいたとしても、こちらのミスですから。

    • good
    • 1

あなたの信用問題にかかわります。



あなたの勝手な判断で放置するんですよね。

見つかっても捨ててくれればいいと思っているのですかね。
それとも「あなたの水筒ではないですか」と言ってくれるのを待つのですかね。

あなたが放置すれば、相手に迷惑をかけることになると思い至らないのですかね。

実習そのものの評価には影響しないでしょうが、これからのあなたの社会での誠実さを疑われることは間違いないです。
    • good
    • 2

連絡しなければ


しばらく忘れ物として保管されたあと
廃棄処分になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!