プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日の神社参拝ですが傘をさして参拝はしない方がよいらしいですがほんとですか?

A 回答 (6件)

多分、その様な事をし参拝してもらっても喜ばないとおもいますね....


どの様な神様でも人の幸せ願い見守っておられます....なので雨にずぶぬれになって参拝している貴方の姿を見て果たして喜ぶでしょうか....?
きっとこう思うでしょう....
【何故傘をささず濡れた不幸の姿で参拝するのか...! 私はその様な事までして参拝してくれる事は望みはしない】
    • good
    • 7

受付周辺、拝殿前までは傘をさして構いません。



大きい神社ですと拝殿と本殿がありますので
屋根なしでも、そこら社殿内扱いなので傘はさしてはいかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:55

濡れて風邪ひくので、傘はさした方が良いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:55

別にどちらでも・・


気分の問題です。
初詣で3000円出して‥その数時間後に
震災に遭って亡くなった方もいるのです・・
参拝したからと言ってどうなるものでもないのです・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

わかりました

お礼日時:2024/01/19 17:54

はい、本当です。


例えば、滝修行で、雨合羽を着るようなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/01/19 17:54

人の家に傘をさして行かないのと同じです。

神社は神様のお住まいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました

お礼日時:2024/01/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A