dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者さんに恋をしてしまいました。
同じ年くらいで、プライベートなこともよくお話しできるのですが、
でも、患者さんだしなかなか好きになりにくいでしょうか。口の中は大きな虫歯が二つほどあるし、怠惰な性格と思われてるかなぁあ無理かなと、

諦めるのが良いでしょうか。

A 回答 (5件)

何故、どうして不作為のまま諦める必要がございましょう?


人の世は失敗と後悔の繰り返し。なれど、その繰り返しの中でも
血と汗と涙を流しながら、人は目的に向けて闘い続けるからこそ、
光りを見出し、願いが成就する事もあるんですわ。
為さぬまま後悔する事は一生の不覚。この事を胸に、貴方は強い
意志を以て件の歯科医師に恋慕をぶつけ続けて頂きたいですわ。
それに、相手が相手だけに、「敗者復活戦」の機会もあります故、
ただひたすら、前を向いてお進み頂きたいと願うばかりですわ。

舟はきっと、帰る港を求めておりますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

私も患者さんと写真を撮ることはよくありましたし、治療が終わって会えなくなると寂しくないですか?


思い出作りの1つとしていう意味で申し上げました。
    • good
    • 0

医療従事者独身やフリーでも患者さんとプライベートな関係を持つ事はできません。

私も医療従事者なので、お話ししてます。

気持ちをお持ちになっているのは自由なので、よく話せるのでしたら、写真を一緒に撮って貰えないか交渉なさるのも方法ですね。

歯科医は虫歯の治療が仕事なので、毎日数十人の患者さんを相手にされてますから、あなた一人の虫歯に特別にネガティブな気持ちは持たないと思いますよ。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜお写真ですか?

お礼日時:2024/01/20 09:59

「やらぬ後悔よりやる後悔」は、イタリア・ルネサンス期の政治思想家マキャヴェリの名言です。


頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2024/01/19 21:57

二日連続質問

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています